更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2005 091234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10

【  2005年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,57 中央線(西国分寺~立川間)上り線切替工事

マニ活日記

2005.09.25 (Sun)

 24日夜~25日早朝にかけて、JR中央線・西国分寺~立川間で高架化に伴う上り線の仮線移設工事が行われました。工事の為西国分寺~立川間は運休、国分寺~西国分寺間は折返しの単線運転、国分寺~立川間ではバス代行輸送が行われました。この様子を撮るべく、早起きして車で国分寺~国立を回ってきました。↓国分寺駅で掲出されていた時刻・行先変更のお知らせ。↓国分寺駅下りホーム(1・2番線)のATOS発車案内。◎1番線(下り副本線)...全文を読む

マニ活日記vol,56  羽越本線の夏2005

マニ活日記

2005.09.23 (Fri)

 羽越本線(新津~秋田間271,7㌔)に新潟方面から乗り、村上駅を過ぎると進行方向左側に日本海が見えてきます。白い砂浜もあれば、断崖・絶壁の岩窟も有り。桑川駅あたりからの海岸線は「笹川流れ」と言う絶景で有名です。今年は、何とか海と列車を絡ませて撮ってみようと奮闘したんですが・・・。p.s.年甲斐も無く毎年9月は日本海で泳いでいます(^^;(画像はクリックすると拡大します)↓新津~酒田間の普通列車はディーゼルカーが...全文を読む

マニ活日記vol,55  信越本線(新潟地区)

マニ活日記

2005.09.23 (Fri)

 こんにちは・・・m(_ _)m毎年この時期ほぼ恒例化しているんですが、同期入社の香具師・S君(仮名)と新潟へ旅行して来ました。クルマだったんですけど、ボンビーな我らは22時頃出発した後、往路全行程「下」(国道16号~407号~17号[上武国道含む]~403号)に初挑戦!しかし、居眠り運転寸前のトコまで来てたんで仮眠を取ろうかと思ったんですが・・・(^^;) 仮眠を取るべく停めた所が線路沿いでした。(笑)来年までこのブロ...全文を読む

マニ活日記vol,54  「湘南電車」(静岡地区)を撮る

マニ活日記

2005.09.19 (Mon)

 先日、名古屋へ出かけた際に使った18きっぷが1回分余りました。それで9/3の諏訪湖新作花火競技大会臨を撮りに行こうかと考えていたんですが、ちょっと疲れ気味でダウン・・・orz期限は10日迄ですから、それまでに使わなければもったいない訳です。そこで翌4日、東海道線を走る静岡車両区の113系(一部115系)を撮影すべく出かけました。今回はJR東海エリアの車両が中心です。なおJR東海では、今後313系車両を大量増備し平成18年秋頃よ...全文を読む

ごあいさつ・・・

マニ活日記

2005.09.19 (Mon)

 ウチの飼いウサギ「マスター」です。東京都・H市出身、今年3月生まれの♂です。どうも飼い主に似たらしく、鼻が悪くて困ります…。たま~に登場しますのでヨロシクお願いします☆...全文を読む

暫定開業

その他

2005.09.19 (Mon)

 他サーバーから転居してまいりました。暫定的に9月分の記事からこちらに移転、掲載しております。※カウンターを18日の16時から運用開始しました。...全文を読む

マニ活日記vol,53 名古屋あおなみ線に初乗車!

マニ活日記

2005.09.19 (Mon)

 5月の名古屋旅行の際に乗れなかったあおなみ線に乗りました。正式名称は「名古屋臨海高速鉄道」(東京の台場の方にも似たような名前の鉄道会社が・・・)で、既存の西名古屋港線と言ふ貨物線を旅客線化したものです。(※今も貨物輸送残ってますよ~)名古屋から金城ふ頭駅まで15,2㌔の路線で、名古屋も含めて11箇所の駅があります。(※※もう一駅[黄金(仮称)]設置計画がある模様。)車両はJR東日本E231系と同じパーツを所々に使用...全文を読む

マニ活日記vol,52  クモハ123-1

マニ活日記

2005.09.19 (Mon)

 お久し振りです・・・。9月1日まで、「青春18きっぷ」を使って2度目の愛・地球博へ行ってました。往路は中央本線経由だったんですが、乗換えの塩尻駅で珍車に遭遇!この車両を撮るのは初めてだったもんで、良かったです。このクモハ123-1は、1986年(昭和61年)に、荷物電車・クモ二143から改造された車両で、現在もJR東日本・松本運転所に所属、中央本線の塩尻~辰野間(出入区で塩尻~松本間も走行)で運転されています。クモハ1...全文を読む

前月     2005年09月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
