更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03

【  2006年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,90  西武鉄道2000系更新車・2031F登場

マニ活日記

2006.02.24 (Fri)

 西武2000系の中で未更新で残っていた2031F(6両編成)が更新工事を受け先週出場、月曜日から国分寺線で運用を開始しました。客室内は先に登場した多摩湖線用新101系更新車に準じた内装になりました。(お客さんが多かったので今回客室内は撮影していません。)外観では側面の車号表示がステンレス製のプレートになった他、クハ2032の排障器にスピーカーが取り付けられました。このスピーカーは、他編成と併結する際に視覚の不自由な...全文を読む

秩父鉄道・急行用6000系もうすぐデビュー

鉄道の話題

2006.02.24 (Fri)

 秩父鉄道の新しい急行用車両・6000系1編成が(もと西武鉄道・新101系)が3月15日(水)から運転を開始するそうです。また4月1日には、6000系を使用した臨時急行を熊谷~秩父間に1往復運転する他、同日より記念乗車券の発売も行われます。→秩父鉄道ホームページへ。↓広瀬川原車両基地で整備を受ける6000系車両。種車の西武101系の姿も・・・【撮影:保谷の社長さん】(基地外より撮影)↓現在、急行「秩父路」号で活躍する3000系(もと国...全文を読む

中央快速線201系・新規車体広告出現

鉄道の話題

2006.02.21 (Tue)

 201系T25編成に新しい車体広告が施されているのを確認しました。広告主はNTTの「FLET'S光」で、側面のみに貼られています。とりあえず出勤途中だったので携帯のカメラで撮りました。後日、別途撮影しようと思います。↓クハ200-48。...全文を読む

マニ活日記vol,89  早春の南房総へ! 快速「お座敷内房」号で行くいちご狩り&マザー牧場

マニ活日記

2006.02.19 (Sun)

 18日の土曜日、快速「お座敷内房」号に乗って南房総でいちご狩り&マザー牧場に行ってきました。前々から家族サービスとマニア活動を兼ねて企画していまして、JRのびゅうツアーに申し込みました。「お座敷内房」号は、幕張車両センターの485系お座敷電車【ニューなのはな】を使用した中央線高尾~総武線経由・内房線館山間の臨時列車で、1月21~2月26日迄の土・休日に運転されています。自宅最寄り駅から西武線を乗り継いで国分寺駅から...全文を読む

マニ活日記vol,88  西武鉄道20000系の話題

マニ活日記

2006.02.13 (Mon)

 西武新宿線系統でいつも走っている20000系20101Fが検査の為入場、代車として池袋線所属の20102F(池袋線的呼称は20002F)が貸し出しで新宿線の運用に入っています。期限は不明です。↓見た目はさして変わりありませんが、前面の車号表記で判ります。拝島線武蔵砂川にて。...全文を読む

マニ活日記vol,87 青梅線&201系「サクラサクよ!」画像追加

マニ活日記

2006.02.11 (Sat)

 この時期、撮りに行きたい列車・撮りに行かなきゃ無くなってしまう列車が色々とあり頭を抱えております・・・orz今日は仕事も休みでしたが、少々事情がありましてあまり遠方には出かけられなかったので、近場?=201系の撮影・・・となりました。また、マニ活日記vol,85でも撮影した豊田電車区201系T8編成「きっとサクラサクよ!トレイン」が午前中青梅線を中心に運用される09Tに充当されているはずだったので、好都合と言えば好都合だっ...全文を読む

マニ活日記vol,86 またも中央快速線ネタ・・・  

マニ活日記

2006.02.03 (Fri)

 またもや201系絡みの記事です。飽きてしまった方はゴメンナサイ・・・と・・・言うのも最近中央・青梅線の201系しか撮っていません(^^;201系全編成を撮る目的があるので撮りに行くと、そのオマケで何かネタが付いてくる・・・みたいな感じです。通勤でも使ってますから、撮る機会が多いのはもっともなんですが・・・。今日は「毎日派遣ナビ」のラッピング編成の写真がまともに撮れたので載せる事にしました。【参考】→「毎日派遣ナビ」公式HPへ...全文を読む

前月     2006年02月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
