更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06

【  2006年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

千葉ロッテ×中日戦・5月20日

その他

2006.05.22 (Mon)

 ↑※携帯のカメラでの撮影です。5月20日(土曜)、職場の仲間と久しぶり(4年振りくらいかな・・・?)に千葉マリンスタジアムへ野球を観に行きました。しかも初めて観る交流戦!マリーンズは好きなチームなので以前はよく行ってましたが、最近はご無沙汰していました。この日は、清水(直)投手が中日打線を0点に抑え完封!(5対0)この勝利で単独首位に。いい試合を観戦できました( ´∀`)久々にライトスタンドで飛び跳ねて吠えてきまし...全文を読む

マニ活日記vol,104  「ピンキーちょうだい・・・」

マニ活日記

2006.05.14 (Sun)

 最近、豊田電車区201系の1号車に「ピンキー」(※お菓子・→(株)フレンテ・インターナショナル社HP)の車体広告を貼付した編成を見かけるようになりました。ご覧のT24編成の他、T11編成やT27編成などにも貼られているようです。そういえば中央快速線では、最近「毎日派遣ナビ」の広告編成を見かけなくなりましたね。↓T24編成クハ201-44。国分寺にて。...全文を読む

マニ活日記vol,103  さようなら、小田急9000系

マニ活日記

2006.05.14 (Sun)

 13日は「さよなら小田急9000系フェスタ」に行ってきました。多摩都市モノレールができたお陰で、ウチの方(立川市北部)から京王や小田急沿線へのアクセスが非常に近くなりました。家を出て多摩センターまで1時間弱で到着しました。↓雨降りしきる小田急多摩センター駅を通過して行く秦野発唐木田行きの9000系さよなら列車。上の写真は少し斜めってます(爆上の写真を撮り終えた後、次の下り列車に乗ってイベント会場の唐木田へ向か...全文を読む

ご近所の話題  (2006年5月13日号)

ご近所(立川市周辺)の話題

2006.05.13 (Sat)

 久しぶりのご近所ネタです。既に何度かご紹介していますが、今年11月(予定)にわが家より北の方にオープンする「(仮称)ダイヤモンドシティ武蔵村山・立川ショッピングセンター」予定地の現在の様子を撮って来ました。今年に入り、鉄骨を組み始めたなぁ…と思っていましたが、もうこんなに出来上がってきています。まだ外装など工事の途中ですので、さながら広大な更地に突如現れた巨大な要塞と言ったところでしょうか(藁このシ...全文を読む

マニ活日記vol,102  「かいじ180号」を撮りに(ry

マニ活日記

2006.05.06 (Sat)

 さて、タイトルの件ですがなぜ(ry ・・・が付いてしまったか・・・単刀直入に申し上げますと撮れませんでした f ^^ ;臨時特急「かいじ180号」は甲府を17:10に出て新宿着は18:58なんですが、日が伸びてきているのでまだ撮れる(西国分寺~国立間・18:33頃通過)と思っていたんですね。しかし、雲も出てきて18時頃には薄暗くなり、走行写真撮影の限界を迎えてしまいましたorz早朝下りの「あずさ71号」と同じく、183系で運転される貴重な「...全文を読む

マニ活日記vol,101  183系で運転される「あずさ71号」

マニ活日記

2006.05.04 (Thu)

 再び臨時列車のお話を…4月29及び5月3~5日の間、中央本線で臨時特急「あずさ71号」(新宿630発→信濃大町1015着)が設定されました。この「あずさ71号」、183系(「中央ライナー」用C編成9連)で運転される事で鉄道マニアには既に知られている列車かと思います。もう5月に入って日の出も早くなり、早朝6時半に新宿を発つこの列車の撮影も可能な時期になりました。と云う事で、今日は早起きして車で近くの撮影地へ向かいました。↓朝は逆...全文を読む

おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る

マニ活日記

2006.05.02 (Tue)

 まず…お陰様でマニ活日記が100に到達する事ができました。更新も遅く大した記事も書けないんですが、それでも見てくださっている皆さまには心より感謝いたしますm(_ _)mどこまで続けられるかは解りませんが、ひっそり200、300…と更新できるよう頑張りますので引き続きご愛顧のほど、宜しくお願いします。さて、記念すべき100回目は筆者宅からもほど近く、普段よく利用する青梅線の話題です。今春、GWの多客臨として4月29・30及び5...全文を読む

前月     2006年05月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
