更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

【  2009年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,400到達記念! 「さよならムーミン」・・・ EF55型営業運転最終日

マニ活日記

2009.01.31 (Sat)

 この記事で「マニ活日記」が400回に到達いたしました☆☆☆更新頻度が少なくなってしまってますが、それはそれなりに今後も頑張って続けてまいりますので、ご声援の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m↓昭和11年、日立製作所製。屋根に機銃掃射の痕があると言うこの機関車は今年で73歳を迎えます。400回記念というワケでこのネタを。。。皆さまもご存じの通り、JR東日本高崎車両センターで動態保存されていたEF55型電気機関車が今...全文を読む

マニ活日記vol,399 再び中央線に「MUE-Train」現る

マニ活日記

2009.01.30 (Fri)

 1月26・28・30の各日、209系多目的試験車「MUE-Train」が再び中央線で試運転を行いました。昨年12月に行われた試運転の際と同様で、4号車のサヤ209-8を抜いた6両編成でした。仕事が休みの30日、雨の中撮影に出かけたんですが、撮影ポイントへ歩いていく途中でEF64牽引のハネ廃回が・・・orz...全くもって忘れてました(´・ω・`)ショボーン↓降りしきる雨の中試運転を行う「MUE-Train」。【こちらもご覧ください】2008年12月16日付・幣ブ...全文を読む

マニ活日記vol,398  速報!「四季彩」にw1編成札取り付け

マニ活日記(201系撮影記録)

2009.01.25 (Sun)

 ここ数日「早日勤」というシフトの仕事が続いてます。朝4時半頃起きて早朝の電車に乗って会社へ行き、日が傾いた頃に帰宅するという・・・。夜も早めに寝なきゃいけないし、自分の時間が取れねぇorz...あ、失礼しました(^^;本題に入りまして・・・24日より201系「四季彩」に【w1】の編成札が下げられて運転する旨、仲間から連絡がありました。自分の目で確認すべく25日の早朝、会社へ行く前に実車を見てきました。↓ハイカーでごった...全文を読む

マニ活日記vol,397 183系臨時快速「成田山初詣高尾」号を撮る

マニ活日記

2009.01.17 (Sat)

 12日の朝、中央線の高尾から総武・成田線経由で成田へ運転された臨時快速「成田山初詣高尾」号を撮りに出かけました。今年は初の試みか、高尾の他にも青梅線青梅や武蔵野線府中本町、横須賀線横須賀などの各地発着で成田駅へ、団体扱ではない初詣列車(※指定席券と乗車券だけで乗車可能)が設定されてますが、どれも波動用の183系を使用するみたいですね。この「成田山初詣高尾」号、途中新宿駅では客扱いが無いようで時刻表上では...全文を読む

マニ活日記vol,396 恒例行事?臨時特急「外房初日の出」号を撮る

マニ活日記

2009.01.17 (Sat)

 年が明けて元旦の日。。。毎年何らかのカタチで撮影している255系「外房初日の出」号を撮影しに出かけました。昨年は201系の御嶽臨なんかもあって深夜の立川駅へ出向いて同列車を撮影しましたが、自分は寒がりなんで基本的に冬の撮影は苦t・・・(略)今年は昼に館山から帰ってきた下り列車の折り返し回送(上り)だけ近場で狙いました。↓幕張へ帰る255系Be-04編成。午前バリ順の場所なので、サイドだけ日が当たってます。↓ちょっと...全文を読む

マニ活日記vol,395  元国鉄101系・秩父鉄道1000系に会いに行く

マニ活日記

2009.01.16 (Fri)

 今さら感が否めませんが・・・新年あけましておめでとうございます。いろいろありまして更新ができず幸先の悪いスタートとなりましたが、どうか本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m特に本業が忙しかった訳では無くて、撮影はチョコチョコとしてましたので徐々に書いていきたいと思います。また、この度クルマを買い換える事になり、先日ハンコを押してきました。この件に関しては納車後に改めて・・・。それでは、昨年12月28日に...全文を読む

前月     2009年01月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
