更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

【  2010年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,573 またまた豊田車両センターを訪ねてみる

マニ活日記

2010.06.27 (Sun)

 こちらも6月5日。。。西武101系の甲種輸送(マニ活日記vol,572)を撮った後、せっかく近くまで来たんで豊田車両センターを覗きに行ってきました。【※下記いずれの画像も、車両センター敷地外公道より撮影しています。また、201系H4編成は2010年6月20日に廃車回送されています。】↓7月からの成田エクスプレスE259系統一化を前に、疎開留置中の同車【右】と、201系H4編成のうち、6連で運転の「さよならツアー」に使用されなかった4両...全文を読む

マニ活日記vol,572 西武101系249F甲種輸送

マニ活日記

2010.06.26 (Sat)

 結構前の話なんで、多くは書きません。6月5日に行われた、西武鉄道101系・249F(多摩川線用)の甲種輸送の画像です。嫁を拉致の上(笑)、日野市内某所で狙いました。↓EF65 1087牽引で一旦八王子に向かう西武101系・249F。現在は既に多摩川線で営業運用に入ってます。...全文を読む

マニ活日記vol,571 E233系改修に伴う回送を撮る・3

マニ活日記

2010.06.21 (Mon)

 久しぶりに更新します(ぉ)ココ最近、本業の方が忙しくてまともにパソコンの前にも座れなかったんですけど、ようやく時間ができました。そのクセして撮影にはちょくちょく行ってますんで。。。かなり前の話になりますが・・・5月29日、カツイルカを撮りに行った時(マニ活日記vol,564)、武蔵小金井派出でTIMS関連の改修を受けて豊田へ戻るE233系青462編成の回送をキャッチしました。この回送を捕らえたのはこの日で3度目。改修工事...全文を読む

マニ活日記vol,570 もうすぐ見納め・・・、253系で運転の特急「成田エクスプレス5号」

マニ活日記

2010.06.12 (Sat)

 地元、中央線に初めて特急「成田エクスプレス」が登場したのは、2002(平成14)年3月改正のこと。新宿発成田空港行きの「成田エクスプレス3号」を、高尾始発(高尾~新宿間は臨時列車扱い)に延長し、運転を開始したのが始まりでした。高速バス対策なのか、特急「あずさ」「かいじ」が通過する吉祥寺と国分寺にも停車し、話題になりましたね。その後、同年12月の改正で高尾発の「成田エクスプレス3号」はめでたく定期列車に格上げ...全文を読む

マニ活日記vol,569 武蔵野線用205系、試運転で八王子まで入線!

マニ活日記

2010.06.07 (Mon)

 順番が前後してばっかでスンマセン。。。6月に入り、武蔵野線用の205系8両編成が東所沢~八王子間で連日に亘り試運転を行っています。(恐らくハンドル訓練かと思いますけど。。。)ネット上では、今年12月改正での快速「むさしの」号増発及び、115系M40編成から205系への車種変更か?・・・なんてウワサが出てますけど、マジだとしてもそうおかしい話ではないすね。とりあえず、6日の日曜日にその様子をキャッチしてきました。↓まず...全文を読む

マニ活日記vol,568 201系撮影録(2010,6,2)

マニ活日記(201系撮影記録)

2010.06.06 (Sun)

 2日、201系H7編成は前日の73Tから流れて75Tに。この日は夜勤でウチを出るのが12時頃だったんで、早起きして高尾8時35分発の874T・通勤特快をやりに出かけました。↓通勤特快で東京を目指すH7編成。1発切りで勝負を賭けたんですが、若干手前っすね(´д`;)光線状態は良かったんで満足でした。技術の鍛錬は必要ですねぇ。。。...全文を読む

マニ活日記vol,567 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・3

マニ活日記

2010.06.05 (Sat)

 6月1日、山手線のE231系500番台・トウ543/544編成に組み込まれていたサハE230-585~同588の廃車目的での配給が、EF64 1031号機牽引+E231系トウB27編成6両(元・ミツB27編成)の伴走により行われました。当初は荻窪駅周辺で撮る計画を練っていたんですが、仕事合間にある長い休憩での出動となったんで、脚立とか持って行けなくて。。。同行する事になった清瀬駅利用者様と打ち合わせの上、高円寺の駅先でやる事になりました。↓中央線...全文を読む

マニ活日記vol,566 201系撮影録(2010,5,29)

マニ活日記(201系 THE MOVIE)

2010.06.04 (Fri)

 5月29日、カツイルカ撮影直後にやってきた201系H7編成・1042T快速東京行を動画で撮りました。ゲバ未使用なんで若干揺れがありますが、ご容赦願いますm(_ _)m[高画質で再生]201系H7編成(2010,5,29)...全文を読む

マニ活日記vol,565 キハE300形「リゾートビューふるさと」甲種輸送

マニ活日記

2010.06.03 (Thu)

 順番は前後してこちらのネタからやります。長野地区の大糸線や小海線の臨時列車などで使用される予定のハイブリッド気動車・キハE300形が3日に東急車輛を出場し、武蔵野貨物~南武~中央~篠ノ井線経由で長野へ甲種輸送されました。このキハE300形はリゾートトレイン用の車両との事で、既に「リゾートビューふるさと」の名称が付いているんですが、すでに小海線で運転を開始しているキハE200形「こうみ」で採用されているハイブリ...全文を読む

前月     2010年06月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
