更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

【  2011年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,636 最後の活躍、京王6000系(競馬場線編)

マニ活日記

2011.01.31 (Mon)

 ちょっと間が空いてしまったんですが、実は初めて新型インフルにかかっちゃいまして(苦笑)仕事も休んで、ウチん中でも隔離された生活を送っておりました。。。↓かの有名な「タミフル」です。回復しましたんで、更新を再開していきます。京王競馬場線を走る6000系ワンマン車(6416F・6417F)ですが、昨日30日に廃車回送されました。(こちらは、後日別途取り上げます。)とりあえず、17日と19日の撮影記録の続きです。↓【上】復刻...全文を読む

マニ活日記vol,635 最後の活躍、京王6000系(競馬場線/動画編)

マニ活日記 THE MOVIE

2011.01.21 (Fri)

 3月に予定されている京王線全線ATC化により、引退する事になった6000系。1月14日より、競馬場線を走るワンマン運転対応車(6416F・6417F)にヘッドマークが取り付けられ、運用に入っています。なお、2月からは動物園線の6000系にもヘッドマークの取り付けが予定されてますね。17日と19日に撮影に出かけました。とりあえず動画編から。。。次回へつづく・・・。...全文を読む

マニ活日記vol,634 小田急5000形の10両運用を撮りに行く

マニ活日記

2011.01.18 (Tue)

 13日のお話です。入社同期で小田急フリークのS木M恥君から「小田急の5000形の10両運用が今月で終わるので撮りに行きたい・・・」とお誘いがあって、一緒に出かける事に。S木君とは職場が違うので、会う事自体久しぶりでした。撮影場所はS木君に任せる事にして、和泉多摩川駅で待ち合わせ。久々の再会を祝って、撮影を始めました。この日、5000形の10連運用は朝のうちに喜多見へ入区する運用だと予想していたんで、モチベーションがサ...全文を読む

マニ活日記vol,633 京葉線209系500番台長野配給を撮る・2

マニ活日記

2011.01.15 (Sat)

 14日、京葉車両センター209系500番台ケヨ32編成が、EF64 1032号機に牽引され長野へ配給されました。ケヨ31・33編成(現・M71及びM73編成)と同様で、長野総合車両センターで武蔵野線への転用工事を受けるものと思われます。野暮用の前だったんで、地元でお茶を濁しました。。。↓EF64 1032+209系500番台ケヨ32編成。「せめて前面だけには光が・・・」とか期待してたんですけど、微妙な影がorz..↓どうせなら、E233系に来て欲しかったなぁ...全文を読む

マニ活日記vol,632 青空とからっ風

マニ活日記

2011.01.13 (Thu)

 新年に入って満足に活動すらできていない状況なんですけど、6日に群馬県へ初詣へ行った時、近くを走るJR両毛線の列車を1本だけ撮りました。ここは「駒形新道」踏切。そういえば、昨年M鷹区A倉派様とここへ115系の臨電を撮りにきたような・・・。とある有名な大御所撮影家の方もいましたっけ(笑)さて、何が来るかと思ったら211系でした。霜取り用の前パンがいいっすね。群馬名物、赤城からの「からっ風」にやられてめっちゃ寒かった...全文を読む

マニ活日記vol,631 E233系T39編成に「北陸のススメ」ラッピング

マニ活日記

2011.01.04 (Tue)

 中央線E233系・T39編成に北陸3県(富山・石川・福井)の観光スポットや特産品などをPRする「北陸のススメ」ラッピングが施され、運用に就いています。昨年冬の「JAPANESE BEAUTY 北陸」キャンペーンの時もT32編成がラッピング編成として走ってましたね。携帯のカメラで撮ったものなんで画質は良くないです。ご了承くださいませ。↓富山湾で獲れる寒ブリはマジうまいっす!今の時期は旬ですね。国分寺駅(西武国分寺線ホーム)にて。...全文を読む

マニ活日記vol,630 復活115系M40編成!「ホリデー快速鎌倉」号運転

マニ活日記

2011.01.03 (Mon)

 新年あけましておめでとうございます。2011年がスタートしましたね!気まぐれ更新でたいへん恐縮なんですが、JR中央線ネタを中心に今年も頑張ります。(サボらないよう気をつけます・・・笑)本年も「THE Diary From 5丁目」をよろしくお願いいたしますm(_ _)mさてさて、新年1発目に撮ったのはあの車両でした。。。元旦はいきなり夜勤で職場に泊まり、2日は昼過ぎに解放。その足で西国分寺駅へ向かい、豊田車両センター115系M40編成...全文を読む

前月     2011年01月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
