更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 04

【  2011年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,642 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・9

マニ活日記

2011.02.25 (Fri)

 17日、山手線のE231系500番台・トウ519/520編成に組み込まれていたサハE230-537~同540の廃車目的での配給が、EF64 1030号機牽引+E231系トウB27編成6両(元・ミツB27編成)の伴走により行われました。今年に入って「6ドア配給」を撮るのはこれが初めて。地元でやって来ました。↓いつもの所です(苦笑)。6ドア配給は、まだここではやってなかったんで。。。↓続々と長野へ運ばれて行くサハE230-500。最近本業が忙しくて、あんまり満...全文を読む

マニ活日記vol,641 西武西武園線2,4kmの旅

マニ活日記

2011.02.18 (Fri)

 1/30撮影記のラストです。国分寺駅から西武国分寺線に乗って東村山へ。原型の新101系を追い求めてやって来ました。西武西武園線は東村山~西武園間ひと駅だけ2,4kmの小路線で、都県境の丘陵地の麓を走ります。西武園競輪での開催が無い日は新101系か新2000系の4両編成が行ったり来たりしています。新101系が走ってる事を期待して来たんですけど、発車案内には「4両3ドア」の文字が!三鷹区浅倉派様に案内していただき、満を持して...全文を読む

マニ活日記vol,640 久しぶりに西武多摩川線

マニ活日記

2011.02.17 (Thu)

 大幅に遅れましたが、1/30の続きです。西武多摩川線です。近いんですけど何故かあまり足を踏み入れない路線です。101系低運車最期の時も結局行かなかったんですよね。。数年ぶりに白糸台駅から乗ったんで、少し撮影も。今では真っ白になった新101系の独壇場になりました。多摩川線には計4編成いますが、それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」のラッピング編成となってます。味気ない白一色の中にも個性があっていいすね(^^)↓253F「...全文を読む

マニ活日記vol,639 E233系2000番台松戸車が試運転で千葉へ

マニ活日記

2011.02.11 (Fri)

 1月30日の活動記がまだ途中ですが、先にこれをやらせていただきます。。。2月7・8日、松戸車両センターのE233系2000番台マト9編成が、試運転で千葉まで入線しました。松戸~我孫子~成田・・・と来て、成田~千葉間と酒々井~千葉間を各1往復ずつした後、我孫子経由で松戸へ帰るという行路でした。8日の夜勤明けで、総武本線の超有名撮影スポット「モノサク」へ。ここを訪れるのは実に何年かぶりでしたね。前日の7日と比べて天気があん...全文を読む

マニ活日記vol,638 京王6416F・6417F廃車回送を狙う

マニ活日記

2011.02.01 (Tue)

 28日まで京王競馬場線のワンマン運用に就いていた6000系の6416F及び6417Fですが、営業運用を終了し30日に高幡不動~調布~若葉台間で廃車回送が行われました。なお、保安装置のATC化されている相模原線内では、ATC機器を積んでいない6000系が先頭に立つ事はできないんで、新宿方に6000系が来るよう下記のように組成されてました。(←若葉台・高幡不動)デワ600(クヤ911組込)+6417F+6416F(調布・新宿→)日頃お世話になっている三...全文を読む

マニ活日記vol,637 旧「あさま」色189系・快速「南房総水仙まつり」号運転

マニ活日記

2011.02.01 (Tue)

 1月15・16・23・24の各日、中央線高尾から総武線経由で内房線館山まで、快速「南房総水仙まつり」号が運転されました。ここ最近では1月のこの時期に毎年設定されてますが、今年は189系長野車での運転でした。↓早朝の中央線を東上する189系N101編成「南房総水仙まつり」号。前面の表示は「快 速」。以前は「ニューなのはな」で運転されてましたけど、乗る方だったらどっちがいいですかね(笑)...全文を読む

前月     2011年02月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

01 | 2011/02 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
