更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

【  2011年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,649 東武東上線・30000系の試運転を狙う

マニ活日記

2011.05.06 (Fri)

 連休最終日、5日のお話です。東武東上線へ行って来ました。高校時代に東上線を使って通ってた時期があったんで、とても懐かしく思いました。ただ、東上線を撮影するのは恐らく初めてであり、幣ブログで取り上げるのも初めてなはずです。今年の1月24日、伊勢崎線系統の「半直」用で使われていた30000系10両(31401F+31601F)が初めて東上線へ転属となりました。伊勢崎線⇔東上線の車両転属については秩父鉄道線を介して行われていま...全文を読む

マニ活日記vol648 風前の灯・・・ 西武101(301)系「拝島快速」を撮る

マニ活日記

2011.05.05 (Thu)

 大型連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?自分はと言いますと、連休突入前に不覚にも風邪を引いてしまいましてorz嫁さんの実家へ帰省するはずだったんですけど、ただの療養休暇となってしまいました(´・ω・)嫁にも移しちゃったんで、夫婦二人でゴホゴホやっております。熱は下がりましたが、咳が止まりません・・・。まだ寒暖の激しい日もありますので、皆さまにおかれましてもどうかご自愛ください。。。てなワケで、基本家に引...全文を読む

マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ

マニ活日記

2011.05.04 (Wed)

 こちらは4月6日の話です。国府津・鎌倉の両車両センターに所属していたクモヤ143系3両の廃車配給です。EF64 1032の牽引で、編成は以下クモヤ143-4【国府津/湘南色】+クモヤ143-6【鎌倉】+クモヤ143-5【鎌倉】でした。バリ順だったんですが串を気にし過ぎたあまり、切り位置が悪かった気がします。同業さん多数いらっしゃいましたが、きっと上手いヒトはもっと位置を見極めてたでしょうね。↓やはり目を引くのは湘南色のクモヤ143-4...全文を読む

マニ活日記vol,646 113系廃車配給を撮る・3&4

マニ活日記

2011.05.03 (Tue)

 少し前のお話ですが、よろしければお付き合いを。。。113系幕張車の廃車目的による配給が、引き続き行われてますね。ご存じかとは思いますが、冬の時期は武蔵野線~中央本線経由の配給となるケースが多く、地元の立川周辺でもスカ色の113系を目にする事ができます。↓今年の2月3日、多摩川を渡るマリ207+103編成。牽引を担当したのはEF64 1032号機でした。この3日後、団体列車として湘南色のマリ117編成が東海道線を走ったのは、ま...全文を読む

前月     2011年05月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
