更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,658 E655系中央線試運転を撮る

マニ活日記

2011.10.25 (Tue)

 24日、中央線の東京~甲府間でE655系(TR車込み)7両編成が試運転を行いました。仕事が休みだったんで近場のポイントへ。曇りだったんで光線はあまり気にしなくていい反面、車体の色が色なだけに・・・。↓東京へ向かう復路です。やっぱイマイチだなぁ。撮影者泣かせっすね(苦笑)また機会があれば、撮りたいと思います。【おまけ】↓長野へ遠征した旧客の返却回送もあったんですが、思ったより早く来てしまいご覧の有り様でしたorz.....全文を読む

全駅制覇の旅(JR八高線編) 04:拝島

全駅制覇の旅(JR八高線編)

2011.10.24 (Mon)

 ↓駅名標 【上】4・5番線【中】2・3番線【下】1番線↓西武線駅名標(6・7番ホーム)04:拝島駅八王子から9,9km所在地:東京都昭島市乗り入れ路線:■青梅線■五日市線■八高線■西武鉄道拝島線備考:直営駅、みどりの窓口有り(JR)。2社4路線の集まる西多摩地区のターミナル駅です。1番線■五日市線 秋川・武蔵五日市方面   (■一部八高線 高麗川方面、■青梅線 立川方面)2番線■青梅線 青梅・奥多摩方面(一部五日市線)3番線■青梅・中...全文を読む

マニ活日記vol,657 203系マト54編成配給を撮る

マニ活日記

2011.10.18 (Tue)

 こちらも10月1日の話です。203系マト54編成が海外輸出の為、川崎貨物ターミナル駅へ配給されました。ちょっと古いネタになっちゃったんで、詳しくは割愛します。。。↓東所沢駅にて。 牽引は1031号機でした。富士急甲種や西武101系ワンマン車の甲種も同じ日にあったんで「激パ」でしたね。久しぶりに大勢の同業さんと一緒に撮りました(滝汗)...全文を読む

マニ活日記vol,656 JR205系譲渡車・富士急6000系現る!

マニ活日記

2011.10.03 (Mon)

 9月30日~10月2日にかけ、富士急行6000系(元・205系京葉車)の甲種輸送が長野~梶ヶ谷貨物~新座貨物~八王子~大月~富士山(富士急行線)間で行われました。富士急への205系譲渡は前々からウワサになっていましたけど、マジでしたね。車号はモハ205-33+モハ204-33+クハ204-11の3両で、京葉車セ時代はケヨ22編成、さらにその前の東京総合車セ(旧山手電車区)ではヤテ11編成を名乗っていました(他の7両は廃車)。注目すべき点...全文を読む

マニ活日記vol,655 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・12&13&14

マニ活日記

2011.10.02 (Sun)

 山手線へのホームドア導入に伴いE231系500番台の6ドア車を4ドア車へ交換する事になったワケですが、この度全編成のオール4ドア車統一が完了。6ドア車・サハE230形500番台は一部機器や部品が流用された以外に転用される事も無く、その短い車生を終えました。そして、2010年3月から行われてきた大崎→長野間の「6ドア配給」も9月23日のサハE230-501~同504の配給を以て終了となりました。地元の中央線(特に、日頃機関車があまり走らな...全文を読む

前月     2011年10月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
