更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

【  2013年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,678 快速「ナイトビュー姨捨」に乗る

マニ活日記

2013.10.26 (Sat)

 またまた時を遡りまして、8月30日のお話です。ずっと仕事してて長い夏休みも取ってなかったんで、嫁を連れて一泊で長野に行きました。初めて善光寺にもお参りしました(^^)で、一番の目的は、ハイブリッド気動車HB-E300系による快速「ナイトビュー姨捨」号に乗る事だったんですけどね(笑)長野駅発着、往復運賃+指定席代+特製弁当で1,980円のびゅうツアーで乗車。出発直前は雨が降ってて、ダメだこりゃ・・・と諦めていたんですが...全文を読む

マニ活日記vol,677 埼京線205系疎開中

マニ活日記

2013.10.24 (Thu)

 忘れてたネタです。8月に烏山線を訪問した時に見かけたんですが、205系川越車ハエ11編成が宇都宮の側線に疎開留置されていました。。。↓クハ204-99。上野方を向いていたんで方転したんですね。↓6ドア車・サハ204-20。他サイト様の情報によると、この編成は10月初旬に新津へ配給され、新潟港から船でインドネシアへ輸出されたそうです。新天地での活躍を願ってやみません。。。宇都宮で偶然お会いしたY・T様、お疲れ様でした!...全文を読む

マニ活日記vol,676 115系、ホリデー快速鎌倉号から撤退か?

マニ活日記

2013.10.14 (Mon)

 行楽シーズンの土休日に、大宮(現在は南越谷)~鎌倉間を武蔵野線経由で運転される「ホリデー快速鎌倉」号ですが、基本的には豊田車両センターの115系M40編成が使用されてきました。しかし、鉄道情報誌によると11月紅葉シーズンでは183系や185系使用の設定になっており、(※青梅線方面への「むさしの奥多摩」号運転時はそちらへ回り鎌倉号に183系を充当した事はありましたが、今回は違う)どうやらM40編成は「9月21~23の3連休が...全文を読む

前月     2013年10月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
