更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

【  2014年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,692 武蔵小金井疎開の205系鎌倉車返却回送を撮る

マニ活日記

2014.06.18 (Wed)

 前回に引き続き205系鎌倉車のネタです。。。16日、豊田車両センター武蔵小金井派出に疎開していた205系クラH7編成が所属区所である鎌倉車両センターへ返却回送されました。中央線ユーザーの方なら同派出の一番奥で寝ていたこの編成に気付いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。当初は東小金井か武蔵境あたりで狙おうと思ったんですが、停のある中野で撮る事にしました。↓中野駅7番線に進入するクラH7編成。↓中央特快を先に通...全文を読む

マニ活日記vol,691 横浜線 205系からE233系へ・・・

マニ活日記

2014.06.11 (Wed)

 他線区の時と同様、E233系(6000番台)の投入が驚異的なスピードで行われている横浜線のお話です。4月17日にカメラを持って様子を見に行ってきました。1時間半くらいウロついて来たんですけど、この時ちょうど205系とE233系が半々くらいの割合で来て、効率良く撮影できました。ハマ線の205は長野へ送られて解体されている編成もある他、一部は川越車と同じくインドネシアへ輸出されるようですね。。。↓相模原市緑区の道路立体化工...全文を読む

マニ活日記vol,690 【速報】211系ナノN601編成 中央本線で運転開始!

マニ活日記 THE MOVIE

2014.06.04 (Wed)

 先月、長野総合車両センターを出場した211系ナノN601編成(元チタN1編成)が6月1日より営業運転を開始、2日にはさっそく立川まで入線しました。代わりに115系C2編成が運用を外れ、長野にて解体される模様です。。。とりあえず速報として、動画とコンデジで撮った画像をUPします。3日に高尾駅で撮影しました。...全文を読む

前月     2014年06月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
