更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

【  2014年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

マニ活日記vol,702 西武拝島線に臨時特急再び

マニ活日記 THE MOVIE

2014.09.30 (Tue)

 9月16~26日の平日、西武鉄道は西武新宿~拝島駅間に夜間1本、臨時特急「小江戸91号」の運転を行いました。最近、たびたび西武鉄道は拝島線への臨時特急を設定してますが、定期運行できるかどうかのデータ取りなのでしょうか?今回の運行では一回目の運行時以来となる田無駅への停車を追加しています。せっかくなんで、25日の仕事帰りに高田馬場から玉川上水まで乗って来ました。この列車に乗るのは2度目です。この日については高...全文を読む

マニ活日記vol,701 青梅線でmue Trainを撮る

マニ活日記

2014.09.28 (Sun)

 9月4~5日、川越車両センター所属209系「mue Train」が青梅線にて試運転を行い、奥多摩駅まで入線しました。同車の青梅線入線はこれまでも何度か行われているので今ではそう珍しいものではないのですが、初めて撮影する機会に恵まれたので、ちょっくら撮りに行くことにしました(/・ω・)/有名ポイントの山根踏切です。↓山岳路線っぽさを出せたかな…と思います。動画も撮りましたのでどうぞご覧ください...全文を読む

マニ活日記vol,700 115系M40編成(3両)廃車回送される

マニ活日記

2014.09.15 (Mon)

 7月25日、豊田車両センター115系M40編成のうち、残っていたクハ115-398+モハ114-354+クモハ115-318の3両が豊田から長野へ向けて廃車回送されました。M40編成については、今年1月27日にモハ114-374+モハ115-348+サハ115-319の中間車3両が115系訓練車W2編成と共に長野へ廃車回送、既に解体されており、残されたクハ+モハ+クモハの3両で中央線の運用に就くものと思っていましたが、一度も運用に入る事無く、廃車される運びとなってしまいました(´;ω;`)...全文を読む

マニ活日記vol,699 八高線DD51+旧客1両+DD51乗務員訓練試運転を狙う

マニ活日記

2014.09.05 (Fri)

 だいぶ遅れ気味ですが、回復運転で頑張ります(`・ω・´)シャキーン7月24日、八高線の高崎~小川町駅間にてしばしば行われている、乗務員訓練目的の試運転列車の撮影に行きました。DD51のプッシュプルに旧型客車なんで人気のネタなのですが、今回はなんと客車が1両だけらしい!?(;´∀`)それもまぁ珍しいっちゃ珍しい編成ですね。。。猛暑で知られる埼玉県北部地域ですので、なおさらなのかもしれないですが、この日は暑くて暑くて汗びっ...全文を読む

前月     2014年09月       翌月

Menu

プロフィール

r104

Author:r104

お知らせ

【ご注意】 画像等の無断転載複製お断りしています。 【ご注意】コメントスパム及びトラックバックスパム無条件で削除しています。なお、悪質な場合はIPアドレスを公開の上、プロバイダーへ通報しますので、あらかじめご承知おきください。 【使用機材】Canon EOS50D&LUMIX FZ-30

Finetoday

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

     


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード


FC2ブックマークに追加
