スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,106  今年の臨時特急「あやめ祭り」号は? →マニ活日記vol,108  北府中で見た「EH501」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,107  快速「那須散策号」を撮る

 ←マニ活日記vol,106  今年の臨時特急「あやめ祭り」号は? →マニ活日記vol,108  北府中で見た「EH501」
4日(日曜)のお話。前日に続き、183(189)系の臨時列車ネタです。


この日も早起きをして、東海道線の平塚から武蔵野線経由で東北本線の黒磯まで運転されている快速「那須散策号」を撮影に出かけました。

車両は大宮車両センター東大宮派出所属の189系【彩野】なんですが、初めてこの編成を撮影しました。
ここ最近、東武直通特急の予備車として同特急用485系と同様の塗装になりましたが、以前の派手派手しいカラーリングよりシンプルでいい感じですね。

ただ方向幕の調子が良くないらしく、この日は黒磯方が下写真の通り「やすらぎの日光号」、平塚方が「普 通」表示になっていました。

「那須散策号」は今月10・11日も運転。その次の週末からはこの【彩野】編成で「ホリデー快速河口湖3・4号」(大宮~河口湖間)の運転が再開されます。



「やすらぎの日光号」・・・ではありません。 武蔵野線・北府中にて。
189exp014_c.jpg
スポンサーサイト



~ Comment ~

幕不調 

 先日の9日、西大井駅で翌10日の那須散策号充当車の、チタ区送り込み回送を撮影しました。
するとやはり、偶数寄り(撮影時)は白幕、奇数寄り(同)は「回送」幕でした。依然不調のようです。

 

>>痛勤型酷電さま

いつも有難うございます。m(_ _)m

上京された時の事ですね。
直す気は無いのでしょうか?
今週末からは「ホリデー快速河口湖」の運用に入りますので、チェックしてみます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東遠征’06夏

 ひとまずEF58が一段落したので、今回の撮影旅行で撮影した「準メイン」の車輌を
  • 【マニ活日記vol,106  今年の臨時特急「あやめ祭り」号は?】へ
  • 【マニ活日記vol,108  北府中で見た「EH501」】へ
