スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,109  西武国分寺線「花菖蒲号」選手交替 →マニ活日記vol,111  「西武・電車フェスタ2006」構内編



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,110  西武新宿線で101系が代走中

 ←マニ活日記vol,109  西武国分寺線「花菖蒲号」選手交替 →マニ活日記vol,111  「西武・電車フェスタ2006」構内編
※記事作成(6月9日)
画像追加しました(6月12日)


先日、西武新宿線・田無~花小金井間で発生した踏切事故の影響でSUS車6000系・6107編成が損傷を受け、修繕入場した事による代車として池袋線から新101系の303編成(8連)+279編成(2連)が新宿線に貸し出されています。

昨日(8日)、出かける為に武蔵砂川駅で15時41分発の急行を待っていたら、前パン(西武新宿方先頭車にパンタグラフを搭載)の新101系が唸りを上げて接近してきました。ここで初めて気がついた訳です。池袋線使用時の向きのままで運行されているんですね。

こういう時に限ってカメラなど持ってないもので(●TL・・・)、携帯内蔵のカメラで撮影となりました。


これだけじゃ新宿線を303+279編成が走っている・・・とはわかんないですね。(´・ω・`)
(上)モハ301-4車内。シマッタ、ここ優先席だった・・・
(下)クハ1304。萩山にて。

20060609133921.jpg

20060609133947.jpg



12日、某掲示板で運用入りを確認できた為、夜勤明けで西武柳沢駅へ急いで向かい撮影しました。いかにも西武線らしい光景と言えますね。(先頭は279F。拝島発西武新宿行き・急行2428レ)
20060612231641.jpg




話が前後してますが、「西武・電車フェスタ2006」へ行ったお話は次回に・・・。


【TBを送信させていただきました。】
「やっぱり鉄分の濃い日々」さん
「鉄ちゃんの鉄道日記」さん



~ Comment ~

 

こんにちは。
前パンで堂々と走る279F+303Fはカッコイイですよね。このまま新宿線で活躍して欲しいなどと思ってしまうのは、やはり沿線住民だからでしょうか…

また、トラックバックが貼れましたのでご報告させていただきます。大変ご迷惑をおかけしました。

 

>>シェルパさま

いつも有難うございます。
私も前パンは西武らしくて格好いいなぁ・・・と思います。しかもこれは長編成ですし(^^)
6107の損傷の程度によっては長期間レンタルになる可能性もありますね。

トラバの件、了解しました。何かまた不具合がございましたらご一報いただけると幸いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋線からの279F+303F

少し前に西武新宿線の花小金井付近で事故が発生しました。この事故による故障車の穴埋めとして池袋線の279F+303Fが貸し出されています。本日その車両を小川駅で目撃しました。(2447レ)最近になってカメラを持ち歩く癖をつけていたため、運良く撮影できました。やはりカメ
  • 【マニ活日記vol,109  西武国分寺線「花菖蒲号」選手交替】へ
  • 【マニ活日記vol,111  「西武・電車フェスタ2006」構内編】へ
