スポンサー広告


 ←ご近所の話題  (2006年8月2日号) →マニ活日記vol,123  最近の豊田電車区115系M40編成



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,122  大宮へ・・・

 ←ご近所の話題  (2006年8月2日号) →マニ活日記vol,123  最近の豊田電車区115系M40編成
5日(土曜)、EF58奥利根号と、姿を現したらしい211系幕張転用車を見に行くべく、早起きして大宮へ向かいました。


しかし、今日は調子がなんか変です。
昨夜食った焼肉のせいでしょうか、腹がEmergencyに陥った為、途中の高麗川駅で下車して爆弾を投下。(お食事中の方、失礼しました・・・orz)
八高・川越線経由で向かったのがウンのツキで、58の奥利根には間に合いませんでした(´・ω・`)

2日前(?)には庫内から顔を出していたらしい211系幕張転用車も今日は姿を見せていないようで、何をしに大宮へ来たのかと(ry



でも、これだけは撮っておきました。
上りの「カシオペア」です。「カシオペア」を撮るのは初めてだったりします。
ef028_c.jpg




そして、この後仕事なので大宮を後にしましたが、コノ列車で帰りました。


また出たぁ!「むさしの奥多摩」号!!
乗るのはお初です。

ome-extra043_c.jpg




モハ114-427車内。
「国鉄」っぽさが漂っていますね。

ome-extra046_c.jpg

ome-extra045_c.jpg

ome-extra044_c.jpg




拝島駅で降りました。
五日市線201系が先に発車し、115系とのツラ合わせ写真は撮れませんでした。

201ecao60-2_c.jpg



「むさしの奥多摩」号ですが、思っていた以上に利用客がいました。
立川で降りる人が最も多かったですが・・・。

大宮~武蔵野線~立川・・・の列車の本数が増えれば、便利だと思いますけどね。



~ Comment ~

同じ場所で…。 

はじめまして。あちこちBLOGを見ていたらたどり着きました。
どうやら今日、隣かその隣で撮られていたようですね。
そっくりのカットにビックリしました。
同じく、あいづ、5861のついでに211を見に行ったのです。(^^;
見れなかったのは残念でしたが、その後の北斗星2号がカシガマと聞いていたので、いいカットを頂きました。
また、来ます。よろしくです~。

No Subject 

>>風来坊様

はじめまして。ご来訪有難うございますm(_ _)m

隣で撮影されていたんですね。これも何かのご縁でしょうか?
文中にも記しましたが、この日はお目当ての列車を撮りこぼして実に不本意な1日になってしまいました。(´・ω・`)

今後もぜひ宜しくお願いします。
また観に来てくださいね~。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ご近所の話題  (2006年8月2日号)】へ
  • 【マニ活日記vol,123  最近の豊田電車区115系M40編成】へ
