スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,133  さようなら長野電鉄湯田中のスイッチバック →マニ活日記vol,135 中央線期待の大型ルーキー・E233系 姿を現す!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,134  2006年越後道中記・其ノ一 びっくり機関車・客車列車編

 ←マニ活日記vol,133  さようなら長野電鉄湯田中のスイッチバック →マニ活日記vol,135 中央線期待の大型ルーキー・E233系 姿を現す!
長野、群馬…と来て今度は新潟です(謎

行動に都会嫌いが出てますね。会社さえ辞めて転職できれば東京を離れたいんですが、簡単にできる事ではありません。


前置きはこの辺にして・・・


毎年9月の恒例行事となった同期入社のS君と行く新潟旅行(通算6回目)に行ってきました。
S君も私と同じく写真撮影が好きで、また隠れ鉄ヲタな一面を持っているのでマニア活動にも快く賛同してくれ、非常に助かります(感謝


旅行日の14~16日は、秋雨前線の影響なのか予報では雨マークばかりだったんですが、関越トンネルを越えたら薄曇り→晴れに!
2日目に至っては見事快晴となり、大逆転!! 
今年も9月の日本海で泳ぎました(ぉい

海へ・・・
2006ho023_c.jpg




日本海に沈む夕日
2006ho035_c.jpg



さて、この旅行で撮影した列車の写真をUPしたいと思いますが、まずは機関車・客車列車編です。
偶然にも珍しい列車を撮影する事ができました。


茶釜・EF64 1001がチキ2両を牽いてやってきた。
14日・信越本線田上~矢代田間にて。

ef032_c.jpg




羽越線普通列車を撮るべく待っていたら、レインボー釜・EF81 95+「夢空間」+24系客車が!!

後で購入したDJ誌9月号によると、これは越後湯沢~札幌間で運転された団体臨時列車だったようで、17日に同ルートで戻ってきたようです。
日本海をバックにして撮れました。

15日・羽越本線村上~間島間にて。

ef033_c.jpg

ef034_c.jpg



あと二回くらい新潟ネタになります。どうかご了承ください・・・



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,133  さようなら長野電鉄湯田中のスイッチバック】へ
  • 【マニ活日記vol,135 中央線期待の大型ルーキー・E233系 姿を現す!】へ
