スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,145  千葉で211系運行開始 →ご近所の話題  (2006年11月1日号)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,145-2  113系幕張車ラッピング編成に遭遇

 ←マニ活日記vol,145  千葉で211系運行開始 →ご近所の話題  (2006年11月1日号)
千葉の話題をもういっちょ。


すぐ下のマニ活日記vol,145で都賀駅へ行った際、211系を待ってる間にやってきた113系・1358M千葉行き(8両編成)に試し撮りでカメラを向けたところ、銚子方に車体広告が施されたマリ117編成が連結されているのを確認しました。

この広告は来年2月1日~4月30日まで行われるちばディスティネーションキャンペーン「花と海 心やすらぐ千葉の旅」をアピールする為に7月から施されたもので、マリ112編成とマリ117編成の2本が該当編成となっています。


これらの編成は久留里線を除く千葉以東・以南の各路線で運行されるので運用区間が広く、113系幕張車の運用に詳しい方や地元の方でないと捕捉はなかなか難しいと思われます。
来年4月までには撮ろうと思っていましたが、思ったより早く遭遇する事ができました。

いいショットでは無いですが、とりあえずはこれで…。



先頭からS221編成+117編成(ラッピング車)の千葉行き。
boso-lo055_c.jpg




菜の花と波をイメージしたデザインです。
boso-lo056_c.jpg




必死で撮ってます(爆)
boso-lo057_c.jpg


余談ですがマリ112・117編成ともに、国府津から転属してきた2000番台車で組成された編成です。



P.S. 明日から1泊2日の予定で岐阜の神岡へ行って来ます。


【TBを送信させていただきました。】
「痛勤形酷電どっと混む!」さん



~ Comment ~

 

 こんにちは。
あ~撮れなかったんですよね。これ。。。
 同じ場所で撮影していた中学生くらいの子に、「もう行っちゃいましたよ。安房鴨川行きで。」って言われちゃいまして(泣)
 はあ、折角の近郊形初のラッピング車なのに…
また、リベンジをかけるまで、走っていてくれることを、切に願うばかりです。

 

>>痛勤形酷電様

本文にも書きましたが、千葉以東以南の各路線にくまなく出没しているようですので地元の方や事情通の方でないと捕捉は非常に難しいですね。鹿島線に閉じ込め・・・なんて場合もあるでしょうから・・・。

この日は本当に運が良かったとしか言いようがありません。

ただ、来年4月まで走りますので、また上京の際のリベンジをぜひ期待しております。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の正調113系を訪ねる

 前項では、211系を取り上げましたが、本来の撮影目的でありました113系横須賀
  • 【マニ活日記vol,145  千葉で211系運行開始】へ
  • 【ご近所の話題  (2006年11月1日号)】へ
