スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,149  ホリデー快速・河口湖号の話題 →マニ活日記vol,150     中央線201系貫通編成が小変化



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ご近所(立川市周辺)の話題

祝・ダイヤモンドシティ・ミュー グランドオープン

 ←マニ活日記vol,149  ホリデー快速・河口湖号の話題 →マニ活日記vol,150     中央線201系貫通編成が小変化
今日18日、ウチのご近所「ダイヤモンドシティ・ミュー」(←公式サイトへ)がオープンを迎えます。

私が、お世辞にも便利な街とは言えないこの地へ越して来てからすぐ、寒々とした広大な野原となってしまった日産自動車村山工場跡にこの巨大モールの建設計画が決定。
去年冬の工事着工からずっと見てきただけあってさすがに感慨深いものがあります。
今年10月末には植樹祭にも参加しました。


実は14日より近隣住民対象のプレオープンが行われており、初日から足を運んでいます。
思っていたより店内が広く、服を買える・メシを食える・お茶できる・映画も観れる…と目的ごとに店舗も充実しているので遠い都心へ出る回数は減るような気がします。


あとは、行くとついつい無駄におカネを使ってしまいそうなので気をつけないといけません。何が怖いかって財布の中の「イオンカード」の存在ですね(笑)



中央線快速201系T25編成車内を埋め尽くした「ミュー」の広告。
他にも西武線や多摩都市モノレールでも同様の広告車両が走りました。

20061118020857.jpg

20061118020952.jpg



オープンを迎えたのでこのネタはとりあえず終了となりますが、近隣バス路線の再編があった為、それに関しては近いうちに取り上げてみる予定です。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,149  ホリデー快速・河口湖号の話題】へ
  • 【マニ活日記vol,150     中央線201系貫通編成が小変化】へ
