スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,61   富士急行「フジサン特急」に乗る →続・201系試作車が廃車へ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ご近所(立川市周辺)の話題

秋の昭和記念公園・コスモスを見に行く

 ←マニ活日記vol,61   富士急行「フジサン特急」に乗る →続・201系試作車が廃車へ
国営昭和記念公園では今年もコスモスの花が見ごろを迎えました。
11月頭までは「コスモスまつり」も行われています。

今年の開花の様子を16日に見てきました。

最新の開花状況は
国営昭和記念公園公式HPへ


↓バーベキューガーデンのコスモスは黄色やオレンジ色。
smp004_a.jpg


↓原っぱ西側花畑は開花が少し遅れていました。
smp005_a.jpg


smp006_a.jpg


↓原っぱ東側花畑のコスモス。
smp008_a.jpg


smp009_a.jpg


↓そして圧巻なのは砂川口近くのコスモスの丘。満開になっていました。
smp010_a.jpg


smp011_a.jpg



余談ですが公園内には「パークトレイン」という乗り物があり、SLに見立てた小型自動車がトロッコ風の台車を牽引して回っています。

smp001_a.jpg


今回初めて乗りましたが、ただでさえ広い園内ですから特に脚力に自信の無い方にとって便利な乗り物だなと思いました。
各ゲートの他、主要施設付近に停留所が設けられてあり、時刻表に従って動いています。
春や秋の来園者が多い休日には、30分待ちになる事もあるんだとか・・・。
ちなみに埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園にも同様な乗り物がありました。

↓位置づけは列車なのか?それともバスなのか?
この編成の他にもデザインが違う車両があります。
smp003_a.jpg

スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,61   富士急行「フジサン特急」に乗る】へ
  • 【続・201系試作車が廃車へ】へ
