FC2ブログ

マニ活日記

マニ活日記vol,164  今年も元旦の「外房初日の出号」から

 ←マニ活日記vol,163    今年最後のネタも中央線で・・・ →マニ活日記vol,165  やっと中央・総武線E231系増備車を撮る
新年あけましておめでとうございます。


旧年中は「THE diary from 5丁目」にご来場下さいまして誠に有難うございました。

引き続き、本年もマニア活動の記録を中心に展開してまいりますので、お時間が許す限りお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。



元旦はローテの都合で夕方から夜勤でした。(年越しをわが家で過ごせただけ良かったのですが・・・)
出勤前、今年も昨年に引き続き中央線高尾~総武・外房線経由千倉間で運転された特急「外房初日の出号」(255系9両編成)の復路の撮影に出かけました。
(→2006年元旦の「外房初日の出」号はこちらへ。)


今年も昨年同様、高尾発銚子行き「犬吠初日の出」(E257系9両編成)は深夜の往路のみで、「外房初日の出」は昼過ぎに高尾へ帰って来るダイヤでした。



まず自宅から車で西国分寺駅へ。
1113Tに充当のE233系T2編成を撮影。
隣の国分寺駅に停車中の201系や西武国分寺線の2000系が遠くに見えます。

e233ect2-3_c.jpg




国分寺駅で撮る為に、国分寺南口のコインパーキングまで急いで車で移動。
やってきたのは255系Be-01編成でした。
構図が昨年とほぼ一緒ですね(汗)

exp060_c.jpg




撮影ポイントは他にも多々ありますが、こういった光景見たさで国分寺駅に来てしまいます。
20070103133501.jpg

201ec042_c.jpg



これから成田臨、冬の多客臨、201系廃回・・・とネタが待ち構えています。
仕事との兼ね合いもありますが、できるだけ出撃したいと思います。
スポンサーサイト



~ Comment ~

 

>r104さん
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。本年も、弊ブログ共々、変わらぬお付き合いを、宜しくお願い致します。

 

>>痛勤形酷電様

あけましておめでとうございます。
旧年中のご厚情に深謝しつつ、本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します。

1月14日にお会いできるのを楽しみにしています(・∀・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、弊サイトをご愛顧くださいまして
  • 【マニ活日記vol,163    今年最後のネタも中央線で・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,165  やっと中央・総武線E231系増備車を撮る】へ