スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,169  高尾臨で中央線に189系「彩野」入線 →マニ活日記vol,171  別れの後に出会い有り・・・ E233系H47編成配給回送を撮る 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,170  さよならH6編成・・・ 201系廃車回送を撮る・5

 ←マニ活日記vol,169  高尾臨で中央線に189系「彩野」入線 →マニ活日記vol,171  別れの後に出会い有り・・・ E233系H47編成配給回送を撮る 
14日の銚子電鉄貸切列車乗車オフは、好天にも恵まれ無事に執り行われました。
オフの様子については現在画像の整理中なので、いましばらくお待ち下さいm(_ _)m


では先にこちらから・・・


E233系の投入により廃車ペースが加速している中央線201系ですが、18日はH6編成が回送先の長野へ向けて旅立って行きました。

これまで廃車になったのは10両貫通のT編成だけでしたが、今回6+4分割のH編成に初めて廃車が出た事になります。

また、H6編成とH20~25編成の8号車に組込まれているモハ201の屋根には通常使用するパンタグラフと霜取り用のパンタグラフの2基が搭載されていますが、このH6編成のモハ201-90だけは片方が菱形のPS24型(狭小トンネル通過対応)・もう片方はシングルアームタイプのPS35C型・・・と、それぞれ違う形状のものを載せていた為、特徴車として秘かに人気を呼んでいた車両でもありました。
(201系フリークにはおなじみの存在でしたね。)


この日は、先日の銚子オフの際に余剰となった「18きっぷ」を譲ってもらったので山梨県内までフラッと行ってきました。



難所・笹子峠を越えて甲府盆地に下りて来た201系H6編成回9941M。
8号車の霜取りパンタは下りたままです。 塩山にて。

201ech6-7_c.jpg




さようならH6編成・・・(TдT)ノシ
201ech6-8_c.jpg




H編成中間先頭車の前面愛称板差しの撤去が進んでいる中、H6編成はそれが残存している編成でした。
今月6日、青梅線青梅にて。

201ech6-5_c.jpg




H6編成の8号車・モハ201-90。
2006年11月・東小金井にて。

moha201-90_c.jpg




<豊田電車区201系運用離脱リスト>
クハ201-76・・・2006年 9月 6日
クハ200-76・・・2006年 9月11日
T6編成・・・・・・・2006年10月18日
T5編成・・・・・・・2006年11月21日
T29編成・・・・・・2006年12月20日
T25編成・・・・・・2006年12月27日
T18編成・・・・・・2007年 1月 5日
T7編成・・・・・・・2007年 1月11日
T32編成・・・・・・2007年 1月11日(※京葉線転属整備の為入場)
H6編成・・・・・・・2007年 1月18日
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,169  高尾臨で中央線に189系「彩野」入線】へ
  • 【マニ活日記vol,171  別れの後に出会い有り・・・ E233系H47編成配給回送を撮る 】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。