スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マニ活日記vol,172  快速「南房総水仙まつり」号に乗って・・・ →マニ活日記vol,174  64茶釜+お座敷客車「浪漫」を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,173 銚子電鉄救済貸切列車オフ

 ←マニ活日記vol,172  快速「南房総水仙まつり」号に乗って・・・ →マニ活日記vol,174  64茶釜+お座敷客車「浪漫」を撮る
cho031_c.jpg


大変遅くなりました。


14日に行われた「痛め抗議」もとい、「痛勤形酷電」氏presents・銚子電鉄救済企画・貸切列車オフの模様をこちらでご紹介します。



われら一行が乗車するのは銚子13時08分発・外川(とがわ)行き。
定期列車に併結なのでデハ801+デハ701(貸切車)の2両編成です。

cho009_c.jpg


偶然にもこの日は犬吠駅にて「銚子電鉄サポーターズクラブ」発足イベントがあり、この列車(デハ801側)には同イベントに参加するプロ野球・千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手も乗車。
一般客の他に千葉ロッテファンや報道関係者多数が乗り込んで大変な混雑となっていました。


続きは↓へ・・・





濡れ煎の好調な売り上げにより、検査を受ける事ができたデハ701。「団体貸切」サボに感動!
cho008_c.jpg




デハ701車内。昔なつかしい雰囲気が漂います。
cho010_c.jpg

cho011_c.jpg

cho012_c.jpg




幹事さんが粋な計らい。
銚子電鉄車内で「銚子電鉄」を走らせよう!

cho013_c.jpg




窓から見えたのは、草むした単線の線路でした。
cho017_c.jpg




終点の外川駅で束の間の休息。
すぐ銚子へと折り返します。

cho018_c.jpg

cho019_c.jpg




車庫がある仲ノ町駅でデハ701は切り離し。
そのまま車庫を見学させていただきました。

※車庫内での撮影は許可を頂いております。
cho023_c.jpg




ひと目逢いたかったデキ3型電気機関車。
デキ3は1922年にドイツで製造され、山口県宇部炭鉱で使用されていた小型凸型機関車です。
銚子電鉄では昭和59年まで貨車を牽いていましたが、現在は車庫で静態保存されています。

cho024_c.jpg

cho027_c.jpg

cho032_c.jpg




左からデハ701・702・301。
cho028_c.jpg




Team(・∀・)2ch有志の方による中吊りやポスターが目を惹きました。
彼らは広告枠を購入するなどして、電鉄の支援を行っているのだそうです。

cho015_c.jpg

cho021_c.jpg

cho030_c.jpg




その昔、地下鉄銀座線で活躍していたデハ1002。
cho033_c.jpg



この列車を撮影し、我々一行は銚子を離れました。

微力ながら名物の濡れ煎餅や鯛焼き、仲ノ町駅の記念入場券を購入しましたが、少しはお役に立てたでしょうか?
従業員の方も、煎餅・鯛焼き売りのおばちゃんも一生懸命仕事されている姿が印象的でした。

今度は銚電に乗って、犬吠崎の宿に泊りに行ってみたいと思います。


最後に、企画を快諾して下さった銚子電鉄様と、企画・幹事の大役を務めて下さった痛勤形酷電氏にこの場を借りて御礼申し上げます。


【TBを送信させていただきました】※順不同
「痛勤形酷電どっと混む!」さん
「TOMOの鉄日誌」さん
「ちろログ」さん
「やっぱり鉄分の濃い日々」さん
スポンサーサイト

~ Comment ~

銚電救済オフ 

こんにちは。
TBありがとうございました。また、ご送信頂いた折には、こちらの不手際により、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び致します。

 話を銚子に戻させて頂きますと、「いやー楽しい上に、親睦も深められて良かった。その上に、銚電にもお布施出来て良かった。」これに尽きると思います。
 そう再々実施することは出来ませんが、またやりたいですね。その時は、また宜しくお願い致します。

 

>>痛勤形酷電様

銚子オフの際は本当にいろいろご尽力下さり、心より感謝申し上げます。

このような大規模なオフに参加したのは、自身初めてだったのですが、痛勤形酷電様を始め幹事の皆さんのお陰で楽しく過ごす事ができました。

少しは私も銚子電鉄のお役に立てたでしょうか。

なかなか関西には出かけられないので恐縮ですが、また上京された際には是非お会いしたいと思います。

TBの件はどうぞお気になさらずに・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

402.銚子電鉄に乗る

 成田線周りで銚子に着いた後は駅前のお食事処でなめろう定食を頂きました。ここでは...

銚子電鉄を訪ねる

お待たせいたしました。1週間遅れでありますが、14日の銚子電鉄貸切オフの報告です

銚子電鉄を訪ねる

 先月くらいからお知らせしていました通り、去る14日に予定通り、「銚子電気鉄道救

銚子電鉄オフと「ぬれ煎餅」

 今回の銚子行きの目的、痛勤形酷電さん主催の銚子電鉄貸し切りオフに参加。  今回
  • 【マニ活日記vol,172  快速「南房総水仙まつり」号に乗って・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,174  64茶釜+お座敷客車「浪漫」を撮る】へ
