スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,173    銚子電鉄救済貸切列車オフ →マニ活日記vol,175  さよならT103編成・・・ 201系廃車回送を撮る・6



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,174  64茶釜+お座敷客車「浪漫」を撮る

 ←マニ活日記vol,173    銚子電鉄救済貸切列車オフ →マニ活日記vol,175  さよならT103編成・・・ 201系廃車回送を撮る・6
20~21日に、上野~信越線横川間にてEF64 41+14系お座敷客車「浪漫」を使用した「お座敷浪漫碓氷号」が運転されたんですが、この列車は仕事で撮りに行けませんでした。

しかし翌22日には尾久から所属先の長野総合車両センターへ返却回送がありまして、こちらは夜勤の出勤前なので問題無し。
485系改のジョイフルトレイン・「彩(いろどり)」登場により置き換えられてしまう「浪漫」が地元・中央(快速)線内を走る姿は撮っておこうと思った訳です。


意気込んでいたのはいいんですけど家を出るのがギリギリになってしまったもんで、撮影場所の豊田駅に着いてカメラを用意していたら接近放送が流れ始める始末・・・。
慌てて何とか収めることができました。

前方の同業者さんが入ってしまいましたが、後から遅れて行った自分が悪いのでこりゃ仕方無いですね。



長野へ帰るEF64 41+「浪漫」。
光線は良かったんですがね・・・orz
中央線・豊田にて。

ef042_c.jpg




115系トタ車の脇を通過していく「浪漫」。
1番線にはE233系もいます。
2月のアタマには、また中央(快速)線に姿を見せる予定。

ef043_c.jpg



【TBを送信させていただきました】
「TOMOの鉄日誌」さん
「鉄道趣味日和」さん



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「浪漫」が回送で上京する

本日、長野総合車両センターの14系客車「浪漫」が、中央線経由で尾久車両センターま

臨時快速「お座敷浪漫碓氷号」を撮影する

青春18きっぷ最終日となった1月20日。私は余った1回分をどのように使うかで迷っ
  • 【マニ活日記vol,173    銚子電鉄救済貸切列車オフ】へ
  • 【マニ活日記vol,175  さよならT103編成・・・ 201系廃車回送を撮る・6】へ
