スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,178  速報!E233系に初の車体広告が!! →マニ活日記vol,179  さよならT19編成・・・ 201系廃車回送を撮る・7



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

青梅線の駅に異変?

 ←マニ活日記vol,178  速報!E233系に初の車体広告が!! →マニ活日記vol,179  さよならT19編成・・・ 201系廃車回送を撮る・7
日曜日の事。
仕事を終えた後、運動不足解消の一環として自宅から5km程離れている青梅線東中神駅から歩いて帰宅したんですが、その東中神駅でこのような掲示を発見しました。


2月14日から実施です。
20070206215313.jpg



簡単に申しますと、初電から朝6時半までの間は窓口・自動精算機での運賃精算を行わないという事です。
(自動改札は「suica」のみ使用可能の模様)


また、無人駅でお馴染みのこの機械も設置されました。

↓「乗車駅証明書発行機」
20070206220016.jpg



いろいろ調べた所、ここ東中神の他にも中神・羽村・小作・東青梅の各駅でも同様の扱いとなり、新たに乗車駅証明書発行機が設置されているようです。

東中神はそこまで利用の多い駅ではありませんが、乗・降が1日36,000人を超える小作駅が早朝無人化になるとは思いもしませんでした・・・。


青梅線と言えば、真っ先に「もしもし券売機kaeruくん」を導入した路線ですが、合理化が加速しているのでしょうか・・・?



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,178  速報!E233系に初の車体広告が!!】へ
  • 【マニ活日記vol,179  さよならT19編成・・・ 201系廃車回送を撮る・7】へ
