スポンサー広告


 ←もらいもの画像あれこれ・・・ →マニ活日記vol,180-2  西武池袋線にて・・・ 西武鉄道車編



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,180  西武池袋線にて・・・ 東京メトロ車編

 ←もらいもの画像あれこれ・・・ →マニ活日記vol,180-2  西武池袋線にて・・・ 西武鉄道車編
yf003_c.jpg


13日、久しぶりに西武池袋線を撮りに出かけました。


東京メトロ10000系の試運転や東西線への転属が始まっている同・07系、西武6000系の副都心線直通対応改造車など旬な車両が揃っているので気にかけていたんですが、ようやく撮影できました。


撮影記録のうち、メトロ車/西武車と二回に分けて載せる事にしました。
前編はメトロ車から・・・。


初めて見ました、東京メトロ10000系!
10103F試運転列車が引き上げ線の西武9000系の脇を通り抜けて小手指駅に進入。

yf001_c.jpg




先頭車は丸っこいですね。
yf002_c.jpg

yf004_c.jpg




確か、東武50000系もこういう表示をしていたような・・・。
yf006_c.jpg




池袋方面へ走り去る10000系を後ろから。
所沢~飯能間を何往復かしていたみたいです。

yf008_c.jpg




消えつつある「有楽町線スタイル」の07系。
まだ走行シーンは撮れていません・・・(´・ω・`)

yf005_c.jpg




有楽町線の主力・7000系。(後ろから)
一部車両に廃車が出た他、副都心線関連でどうやら動きがあるようです。

yf007_c.jpg




~ Comment ~

7000系廃車って本当? 

えっ、7000系に廃車が出たのですか?
07系の東西線への転属にもめげず、ずうっと全車有楽町線で活躍してきたのに・・・残念です。
横浜在住の私としては、7000系が副都心線の東横線乗り入れ開始まで残ってくれることを願っております。そうして、みなとみらい線や相鉄線に顔を出して欲しいと思っております。

 

>>横浜電車様

コメントありがとうございます。

私が把握している限りでは、7127編成の中間車に廃車が出たようです。
これは8両編成化への動きに関係しているのかなと・・・(これは個人的推測です。)

これから副都心線関連において、関係各社の車両に色々と動きが出るものと思われますので興味深く推移を見守っていきたいと思います。

副都心線開業後も7000系が幅広く活躍してくれる事を、私も願います。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もらいもの画像あれこれ・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,180-2  西武池袋線にて・・・ 西武鉄道車編】へ
