スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,180  西武池袋線にて・・・ 東京メトロ車編 →マニ活日記vol,181  さよならH3編成・201系廃車回送を撮る・8



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,180-2  西武池袋線にて・・・ 西武鉄道車編

 ←マニ活日記vol,180  西武池袋線にて・・・ 東京メトロ車編 →マニ活日記vol,181  さよならH3編成・201系廃車回送を撮る・8
ちょっとサボってしまいすみません・・・f^^;


前編のメトロ車に続いて、この日小手指駅で撮影した西武鉄道の車両を並べていきたいと思います。

6000系の副都心線直通対応改造車はまだ見た事すら無かったので狙っていたんですが、難なく撮ることができました。



この度マイクロエース社から模型化された10000系ニューレッドアロー。
seibu129_c.jpg




6000系ステンレス車【上】とアルミ車【下】。
順次、副都心線直通化改造が行われる為、オリジナル顔は激減が予想されます。

seibu130_c.jpg

seibu128_c.jpg




で、改造されたらこうなります。
現時点では6003・6007の2編成が工事を受け池袋線の地上運用に就いています。

seibu131_c.jpg




前も横もフルカラーLED化(西武鉄道では初採用)されました。
seibu132_c.jpg




前面が白くなったので一目瞭然ですね。
さらなる今後の活躍に期待!

seibu134_c.jpg




副本線に入った6000系を抜いて行ったのは、西武らしさを感じる101+301系10両編成の快速急行でした。
seibu133_c.jpg



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,180  西武池袋線にて・・・ 東京メトロ車編】へ
  • 【マニ活日記vol,181  さよならH3編成・201系廃車回送を撮る・8】へ
