スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,185  富士急線内でE233系に遭遇! →マニ活日記vol,187  さよならT108・T117編成・・・ 201系廃車回送を撮る・10&11



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,186  特急「あやめ81・82」号&「かつうらひなまつり」号

 ←マニ活日記vol,185  富士急線内でE233系に遭遇! →マニ活日記vol,187  さよならT108・T117編成・・・ 201系廃車回送を撮る・10&11
2月1日~4月30日まで行われている「ちばデスティネーションキャンペーン」では観光客誘致の一環でSL列車など多くの臨時列車を走らせていますが、こちらでは中央線~房総・北総方面へ向かう2つの臨時特急列車を取り上げます。



まずは、2月~4月末の土休日に高尾~総武・成田線経由~鹿島神宮間に設定されている特急「あやめ81・82」号です。
車両は幕張車両センターのお座敷電車「ニューなのはな」で、車内はお座敷ではなく座席モードでの運行となります。



高尾から約3時間の旅を終え、留置先となる鹿島サッカースタジアム駅に到着した「あやめ81」号(回送)。
(2月11日)

exp065_c.jpg

exp066_c.jpg




中央線国分寺駅に到着する「あやめ81」号。
exp067_c.jpg




方向幕も用意されています。
20070309041850.jpg




鹿島神宮へ向けて出発!
exp068_c.jpg





もう一つは2月24・25、3月3・4日に高尾~総武・外房線経由~安房鴨川間で運転された「かつうらひなまつり」号。
特筆すべきは485系仙台車「あかべぇ」編成で運転された事ですね。
中央線への入線は初めてではないでしょうか?

今後、そうそうある事ではないと思われる為、多くの同業者を見かけました。



国分寺駅に到着する485系「かつうらひなまつり」号。
被りにビビッて上りホームから・・・。

exp069_c.jpg




新鋭・E233系と顔を合わせました。
20070309043030.jpg




特製行先表示ステッカー。
20070309043200.jpg




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安房鴨川 観光

安房鴨川&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。安房鴨川(外房線)車8分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳
  • 【マニ活日記vol,185  富士急線内でE233系に遭遇!】へ
  • 【マニ活日記vol,187  さよならT108・T117編成・・・ 201系廃車回送を撮る・10&11】へ
