スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,189  さよならT21編成・・・ 201系廃車回送を撮る・12 →3月18日・PASMOデビュー&suica共通利用スタート



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,190  ダイヤ改正前・八高線で201系を撮る

 ←マニ活日記vol,189  さよならT21編成・・・ 201系廃車回送を撮る・12 →3月18日・PASMOデビュー&suica共通利用スタート
JR各社では3月18日にダイヤ改正を実施しますが、中央線系統ではE233系が分割運用にも進出する事になります。
また、一部の201系についてはE233系に合わせるべく編成の組替えも行われます。

この時期、終焉迫る常磐線の鋼製415系や17日限りで廃止の特急「東海」なんかも撮っておきたかったんですが、あえて地元の201系に絞って鋭意撮影を続けてきました。


まずは、八高線へ・・・。

朝と夜に東京~高麗川間の直通列車があります。
直通列車はこれまで201系の独壇場でしたが、18日からはE233系主体(6月頃までは201系併用)で運行される事になりました。



雨降りしきる中、茶畑を抜けてきた201系高麗川行き。
構図は失敗です・・・
(3月11日)

201ech14-5_c.jpg




金子駅で並ぶ201系と205系3000番台(右)。(3月11日)
201ec065_c.jpg




高麗川発の「青梅特快」は土休日限定。(平日は快速)
拝島で五日市線からの6両と連結します。
(3月11日)

201ech14-6_c.jpg




17日(土)の高麗川発青梅特快東京行き。
201ech5-3_c.jpg



平日なら朝6時32分に金子駅で上下で201系が並ぶんですが、それはとうとう撮れずじまいでした。

あと3ヶ月の間、201系は狭山丘陵に何回姿を見せるのでしょうか・・・?



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,189  さよならT21編成・・・ 201系廃車回送を撮る・12】へ
  • 【3月18日・PASMOデビュー&suica共通利用スタート】へ
