スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,202    新宿駅線路切替工事の日 →マニ活日記vol,203    西武6000系・ライオンズの車体広告



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

DD53「鳥海」ほか・・・

 ←マニ活日記vol,202    新宿駅線路切替工事の日 →マニ活日記vol,203    西武6000系・ライオンズの車体広告
新宿駅の工事で首都圏のJRが「祭り」に15日、新潟へ遠征していたラシ316氏からDD53+12系「ばんえつ物語」で運転された「鳥海」号など、多数の画像をもらいました。

【撮影/提供:ラシ316氏】羽越本線間島~村上間/新潟にて。



ご本人曰く、「激V」な一撃。
「ばんえつ物語」用客車のブルーが目を惹きますね。

DSC_2094.jpg




オリエント急行をイメージした新塗装です。
鉄道模型(Nゲージ)では、展望車付きが発売されたばかりなのに・・・

DSC_2101.jpg

DSC_2104.jpg




続きは↓へ・・・





上沼垂改め、新潟車両センター所属の485系T18編成です。
クハ481-1500は3000番代化改造やジョイフルトレイン「彩」への改造などが相次ぎ、おでこの2灯ライトが残存しているのはこのクハ481-1508だけとなりました。

ATS-Pを積んでいるので、首都圏遠征も可能ですね。

DSC_2076.jpg

DSC_2077.jpg




国鉄色が人気を誇る新津運輸区のキハ52 127。
残念ながら、先頭では無かったそうです。

DSC_2147.jpg

DSC_2149.jpg

DSC_2148.jpg


~ Comment ~

 

 こんにちは。
 うわー、この馬下行のキハ52ですが、公開はしていないものの、私も撮影しています。
 どうやら、ご友人のかなり近くをウロウロしていたようですね。。。
ちなみにこの後、私は「くびきの4号」で直江津に向かいました。
 翌日以降の行動は、追々ブログで公開します。
 あ、ちなみに鳥海の日は、米坂線からの入出庫回送の先頭に、このキハ52-127が先頭に立っていました。

 

>>痛勤形酷電様

こんばんは。いつも有難うございます。

そうでしたか・・・、かなりニアミスでしたね(笑)



ブログ拝見しました。私も米坂で去年秋に撮っているんですが、最近東日本管内の気動車は動きが激しくなってきましたので、少々心配しています。
久しぶりに快速「べにばな」乗りたいなぁ・・・


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,202    新宿駅線路切替工事の日】へ
  • 【マニ活日記vol,203    西武6000系・ライオンズの車体広告】へ
