スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,215   拝島駅「名物」地下連絡通路が廃止 →マニ活日記vol,217   「老兵は死なず・・・」豊田区115系訓練車が出場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,216 E257系「風林火山」ラッピング編成、青梅線で試運転を行う

 ←マニ活日記vol,215   拝島駅「名物」地下連絡通路が廃止 →マニ活日記vol,217   「老兵は死なず・・・」豊田区115系訓練車が出場
まだ溜まっているネタがあるんですが、順番を入れ替えて今日撮ったネタを書きます。


ここ数日、E257系「風林火山」ラッピング編成が武蔵小金井電車区や拝島の電留線によく入っているのを確認していたんですが、知人に青梅線内で試運転を行っている旨の情報を教えてもらったので、今日撮りに出向きました。

自宅からクルマに乗って15分ほどで中神駅へ・・・。
10分くらいホーム先端で待っていたら西立川駅(中神から2つ立川寄りの駅)を発車したE257系の姿が見えてきました。



E257系M-116編成(「風林火山」ラッピング編成)です。
exp091_c.jpg




CGで作ったのでしょうか?
exp092_c.jpg




隣の東中神駅も、ここ中神駅も一旦停車しました。
exp093_c.jpg




平日ですから臨時特急「風林火山」の設定が無いので、この編成が充当されたものと思われますが、何故青梅線で連日に亘りE257系の試運転が行われているのか気になりますね。

E257系で運転されている「青梅ライナー」だと中神駅は通過なんですが、この試運転列車は停まっていましたのでそれも謎です・・・。


【TBを送信させていただきました】
「TOMOの鉄日誌」さん
「鉄ちゃんの鉄道日記」さん



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E257系風林火山編成の試運転

JR東日本は、4月7日より、「風林火山 甲斐・信州紀行キャンペーン」に合わせて、

風林火山ラッピング編成を撮影する。

学校帰りに風林火山のラッピング編成であるM-116編成の回送(?)を毎日目撃するので、本日はカメラ片手に登校し、帰りがけに撮影してきました。青梅線から立川駅の3番ホームに15:43頃到着し、48分発の1514Tの後回しで出発します。回送扱いなのかは定かではありませんが、
  • 【マニ活日記vol,215   拝島駅「名物」地下連絡通路が廃止】へ
  • 【マニ活日記vol,217   「老兵は死なず・・・」豊田区115系訓練車が出場】へ
