スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,223    東京メトロ東西線の07系を撮る →マニ活日記vol,225   八王子に201系「青編成」現る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,224 西武6000系・副都心線直通対応車6105F試運転

 ←マニ活日記vol,223    東京メトロ東西線の07系を撮る →マニ活日記vol,225   八王子に201系「青編成」現る
順番が前後しますが、鮮度の関係でこのネタを先にやります。

15日昼過ぎの事。
夜勤明けで西武線に乗って帰るべく、拝島駅で青梅線から乗り換えたら西武線ホーム列車案内に「回送」の文字が・・・。

昼間に回送という事は試運転列車かな?・・・と思っていたらマジでそうでした(笑)
それも、白顔の6000系6105Fキター━(゜∀゜)━!

この編成は、最近玉川上水の車両基地で西武池袋線~地下鉄副都心線直通対応化改造工事を受けており、今日が試運転となったようです。

これで新宿線から転属する編成の改造は終了し、今後は池袋線所属の6000系にも同様の工事が施される事になります。


【関連記事】幣ブログ2007年2月18日付け、「マニ活日記vol,180-2 西武池袋線にて・・・ 西武鉄道車編」



試運転で拝島駅にやって来た6105F。
seibu217_c.jpg




すでに池袋線で地上限定運用に就いている6107F。
最初は違和感を感じましたが、見慣れるとカッコ良く思えてきました。
6月10日・仏子にて。

seibu211_c.jpg




副都心線開通後は見られなくなるであろう「新線池袋」行き。
6月10日・小手指にて。

seibu214_c.jpg



以下、余談です。

拝島駅の駅改良工事がかなり進んでいますが、その一方で、連絡通路の西武側にある狭山そば拝島店が今月20日で閉店するとの事。
掲出されていたお知らせを見る限り、新駅舎への再出店は無いようです。

拝島の隠れ名物とも言える鯛焼き(90円)がもう食べれなくなると思うと、とても残念でなりません。
午前中限定(?)のカスタード鯛焼き(100円)を買うのが密かに楽しみだったり・・・
時間帯によっては行列ができる程の人気でしたね。

またいつか、拝島での復活を願って・・・



~ Comment ~

祈、たい焼屋存続! 

どうもこんにちは、あしさがです。拝島駅の狭山そばですが、本業のそばはともかく、あのたい焼きが食べられなくなってしまうのは残念!何とか「駅ナカ」で復活して欲しいですよホントに。

 

>>あしがら&さがみ様

コメント有難うございます。

仕事帰りにあの鯛焼きを買って帰るのが楽しみでした。
家族にも好評で、お土産で持って帰るのに丁度良かったんですよね。

復活を望む声は多いと思います。
何とか新駅舎でも営業してほしいのですが。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,223    東京メトロ東西線の07系を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,225   八王子に201系「青編成」現る】へ
