スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,229   「四季彩河口湖」号リターンズ! →マニ活日記vol,231   201系「ホリデー快速」最後?の日



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,230 紫陽花咲く井の頭沿線

 ←マニ活日記vol,229   「四季彩河口湖」号リターンズ! →マニ活日記vol,231   201系「ホリデー快速」最後?の日
線路脇に咲く紫陽花と、その脇を通過する3000系急行列車。
この車両も去就が噂されるようになりました。

other205_c.jpg




箱根登山鉄道ほど有名ではないですが、京王井の頭線沿線の紫陽花(あじさい)も綺麗ですね。

昨年はあまり花の付きが良くなかったんですが、先日乗った時に見たら今年はいい感じに咲いていました。

折角なので、「見ごろの間に」・・・と思い撮影してみる事にしました。
井の頭線の撮影は実に久しぶりです。

18日、夜勤明けでそのまま新代田~下北沢間の踏切へ出かけてみました。



井の頭線の主力車両・1000系。
あえて紫陽花メインの構図にしました。
【上】1002F(1次車)、【下】1011F(3次車)

other206_c.jpg

other207_c.jpg




1012F(4次車)には、東松原構内で行われている紫陽花ライトアップをPRするヘッドマークが取り付けられています。
前後でデザインが違います。

other208_c.jpg




紫陽花の時期が終わると夏本番・・・となるんですが、今年の梅雨は空っぽですね。

今年の夏は暑そうだな。。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,229   「四季彩河口湖」号リターンズ!】へ
  • 【マニ活日記vol,231   201系「ホリデー快速」最後?の日】へ
