スポンサー広告


 ←EF58 61+「ゆとり」+EF64 39・団臨走る →マニ活日記vol,233   7月1日、中央線(三鷹~国分寺間下り線)高架化



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,232 速報!中央線(三鷹~国分寺間下り線)高架化工事

 ←EF58 61+「ゆとり」+EF64 39・団臨走る →マニ活日記vol,233   7月1日、中央線(三鷹~国分寺間下り線)高架化
武蔵小金井駅から国分寺方を見る。
着々と工事の準備が進められていました。

20070630221253.jpg



今日の夕方~7月1日早朝にかけ、中央線・三鷹~国分寺間の下り線高架化に伴う線路切り替え工事が行われており、列車の運行体系に大幅な変更が出ています。


夕方、仕事帰りに現地にてチョコっと撮影してきましたが、曇天だった上に時間も遅くなってしまったのでカメラの感度(ISO)を増感して撮影しています。
画質が著しく悪いですが、何とぞご了承くださいませ。。



30日の工事ダイヤ時刻表。
【上】吉祥寺駅、【下】国分寺駅にて。
武蔵小金井~立川間の運行本数はかなり少ないです。。

20070630215142.jpg

20070630215209.jpg




普段は、なかなかお目にかかれない快速線の三鷹行き。
e233ect2-6_c.jpg




三鷹3番線に入る武蔵小金井行き。
目も当てられない程画質が悪いです。

20070630220221.jpg

なお、三鷹折り返しの東京行きは4番線(下り本線)に発着していました。



E233系T17編成は国分寺1番線に据え置き。
e233ect17_c.jpg




国分寺で並んだ高尾行き【左】と、武蔵小金井行き【右】。
国分寺~武蔵小金井間は下り線のみを使って単線運転を行いました。

e233ec036_c.jpg



武蔵小金井以西は25分ほど列車間隔が開くので、車内は大変な混雑に。
さすがに疲れたんで早めに撤収しました。


明朝から下り電車は高架上を走る事になります。楽しみですね。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【EF58 61+「ゆとり」+EF64 39・団臨走る】へ
  • 【マニ活日記vol,233   7月1日、中央線(三鷹~国分寺間下り線)高架化】へ
