スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,233-3   東小金井 →E233系富士急行線営業開始記念乗車券



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,233-4 武蔵小金井

 ←マニ活日記vol,233-3   東小金井 →E233系富士急行線営業開始記念乗車券
新しい高架ホームと歴史のある駅舎が対照的な武蔵小金井駅南口。
c-works20070701011_c.jpg



そして、武蔵小金井駅です。

新設された高架上の下りホームは1面2線の島式になりました。
ホームの幅は思っていたより狭いです。



入線してきたのは201系T101編成高尾行き。
201ect101-3_c.jpg




高架下の上りホームを発車し、東京に向かう201系。
画像を見ていただけると分かると思いますが、新しい下りホームは東京方へ少し移動している為、小金井街道踏切の真上もホームとなります。

20070701111758.jpg




武蔵小金井止まりの201系T133編成が2番線に到着。
201ec-newt133-4_c.jpg




国分寺方を見る。
右側の線路は地平にある電車区へ向かう連絡線ですが、この日はまだ工事中だった為、武蔵小金井止まりの列車は一旦国分寺へ引き上げる等の措置が取られました。

c-works20070701009_c.jpg




駅西側の仮設歩道橋へ行ってみました。
まずはE233系から。

c-works20070701012_c.jpg




そして201系も。
工事中の上り線高架化は来年秋の完成予定。
その頃には201の姿はもう見られません・・・

c-works20070701013_c.jpg

c-works20070701010_c.jpg



将来的には2面4線の配置となる予定です。

最後に、工事関係者の皆さんお疲れさまでした。。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,233-3   東小金井】へ
  • 【E233系富士急行線営業開始記念乗車券】へ
