スポンサー広告


 ←京葉線201系ケヨK51+K1編成TK出場 →マニ活日記vol,241   中央線E233系現況



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,240 7月も走った!201系ホリデー快速「おくたま・あきがわ」

 ←京葉線201系ケヨK51+K1編成TK出場 →マニ活日記vol,241   中央線E233系現況
今年3月に行われたJR東日本ダイヤ改正のパンフレットでは、中央線~富士急行線・青梅線(青梅以西)・五日市線・八高線へ直通する分割・併合を伴う列車について「6月頃までは旧型車両(※201系)で運転する日があります・・・」と書いてありましたが、7月に入っても201系の充当が続いています。


その中でも「ホリデー快速おくたま・あきがわ」号については、ここ暫くE233系のみで運行されるようになっていましたが、ついに16日(月曜/祝日)の05H運用(3・6号)に201系が入りました。

仕事を終えて、昭島駅に向かったんですが・・・



撮影はしたものの露出が無く、お見せできる代物ではなかったので、他の場所で撮影されていたラシ316氏に拝借しました。
この日運用に入ったのはH5編成。

【撮影/提供:ラシ316氏】
DSC_0890.jpg




そして、21日(土曜)の09H(5・4号)にも201系H6編成が入りました。
たまたま会社が休みだったので、いそいそと車で中神駅へ。



長年201系を見て、乗ってきた者にとっては、この方がしっくり来るんですよね(笑)
201ec-newh6-8_c.jpg

201ec-newh6-9_c.jpg



「ホリ快」の写真は以前から撮り貯めてあるんですが、運用に入るのが判明するとつい反応してしまいます(^^;)

12月にダイヤ改正があると仮定して、11月末あたりまでは時々201系での運転があるんじゃないかな・・・と思っております。


いずれにせよ、まだ記録されていない方はお早めに・・・

【関連記事】
幣ブログ2007年6月24日付け「マニ活日記vol,231 201系ホリデー快速最後?の日」



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【京葉線201系ケヨK51+K1編成TK出場】へ
  • 【マニ活日記vol,241   中央線E233系現況】へ
