スポンサー広告


 ←E655系━(゜∀゜)━キター →東急8039Fリバイバル



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

特別寄稿・・・201系T114編成

 ←E655系━(゜∀゜)━キター →東急8039Fリバイバル
201ect114_c.jpg



7月19日、201系T114編成が長野へ廃車回送されて行きました。

残念ながらこの日は疲労による体調不良で撮影に行けず、T114編成の最期を見届ける事ができませんでした。。

ただ、このT114編成、ちょっとしたネタ編成であったので一筆書いておこうかな・・・と思った次第です。


言わずと知れた存在でしたが、5号車のモハ201-113はバケットシート試験車でした。
ただそれだけの話なんですが、結局この1両を除きバケットシートの採用は見送られた為、異端な存在となっていました。



5号車・モハ201-113のバケットシート。
T114編成が来ると5号車に乗り移る「バケシ」マニアの知人がいました(笑)
2007年2月/高尾にて。

floor-moha201-113_c.jpg



晩年では、加減速の際にギャーッという「ジェット音」が激しく響き、音フェチさんにも人気を博してましたね。



6月18日、家路へ急ぐ乗客を乗せて夕暮れの都心を往く。
201ect114-4_c.jpg




三鷹~国分寺間の新高架区間を走ったのは実質20日弱でした。
201ect114-5_c.jpg



一部のヒトたちにひっそりと愛されていたT114編成。
役目を終えてこの世を去りました。

永い間、お疲れ様でした。。



さようなら、バケシ・。・゚・(ノД`)・゚・。
floor-moha201-113c_c.jpg



201系T114編成

1982年(昭和57)年12月・近畿車輛にて落成
新製配置・・・豊田電車区
最終配置・・・豊田電車区

2007年2月21日・・・T14→T114編成に改番
2007年7月19日・・・廃車回送される



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近畿車輛略称 = 近車・KS|国籍 = |郵便番号 = 577-8511 |本社所在地 = 大阪府東大阪市稲田上町2-6-41 |電話番号 = 06-6746-5222 |設立 = 1939年11月18日創業は1920年(大正9年)12月19日(田中車輌会社として)|業種 =3700|統一金融機関コ
  • 【E655系━(゜∀゜)━キター】へ
  • 【東急8039Fリバイバル】へ
