スポンサー広告


 ←EF60 19、華麗に復活! →マニ活日記vol,248   さよならT121(旧H22)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・26



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,247 リベンジ!「あさまあずさ」

 ←EF60 19、華麗に復活! →マニ活日記vol,248   さよならT121(旧H22)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・26
8月11日(土曜)、長野総合車両センター所属189系・N102編成(旧「あさま」色)を使用した臨時特急「あずさ」81号が運転されました。


この列車は5月のゴールデン・ウィークにも運転され撮影にも出かけたんですが、見事上り快速に被られた苦い思い出があります(涙)


5月のリベンジをすべく今回も撮影を計画。
本来なら高尾以西に行きたかった所ですが、仕事の前だったので近場でやる事にしました。

そして、友人であるA倉派氏と合流する事になり、国分寺駅下りホームの先端で場所を確保。
20人程(※上下ホーム合わせて)の同業者の方と猛暑の中、「あずさ」81号を待ちました。



国分寺駅に進入する「あずさ」81号。
流した汗は無駄では無かったかな・・・と思います。(´д`;)

189exp030_c.jpg




連日、猛暑が続いてますね。
残暑お見舞い申し上げます。

皆さまにおかれましても、熱中症にはご注意くださいませ。



5月に犯した大失態は↓をご覧下さい。。。
【関連記事】
幣ブログ2007年5月19日・マニ活日記vol,213 189系あさま色「あずさ81号」を撮影に行く



~ Comment ~

うわさの 

A倉派です(笑)
なかなかの出来栄えでなによりです。 こちらは微妙に右より構図になってしまいました。

 

お久しぶりです(^^
あずさ81号、再びですね。撮りたかったのですが、用事があって撮影できませんでした。また運転して欲しいですね。
確か、過去に車両不足であさま色があずさに入ったことがありましたね。
では

 

>>三鷹区浅倉派(A倉派)様

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

あの暑さですから自分もけっこうヘロヘロでして、あとマトモに撮れたのは数カットの「E電」だけでした。

ぜひ、またご一緒しましょう!


>>しおさい様

ご来訪ありがとうございます。

ぜひ秋臨での運転も期待したいところですね。

また、18日~19日は青梅線にも入りますので、ご都合が合えば是非狙ってみてください。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【EF60 19、華麗に復活!】へ
  • 【マニ活日記vol,248   さよならT121(旧H22)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・26】へ
