スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,261   9月1日新作花火競技大会臨/T110編成編 →マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,261-2 9月1日新作花火競技大会臨/T118編成編

 ←マニ活日記vol,261   9月1日新作花火競技大会臨/T110編成編 →マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」
続いて、再びの派遣となったT118編成です。

こちらの編成は当日、豊田から回送されて来ました。
8月15日の「諏訪湖祭湖上花火」臨の時と特に変わりなく、方向幕も「臨時」のままでした。



付属編成(4両)。
運用番号の「10」や「30」という数字は首都圏じゃ見られないので、けっこう貴重です。

20070901-t118001_c.jpg

こちらは基本編成(6両)。
20070901-t118002_c.jpg




塩尻で長時間停車している間にバルブ撮影。
20070901-t118004_c.jpg

20070901-t118006_c.jpg




123系「ミニエコー」と並ぶT118編成。
さらにその奥はJR東海の313系。

20070901-t118007_c.jpg




花火の打ち上げも終了に近づき、ごった返す上諏訪駅で115系と並ぶT118編成。
20070901-t118008_c.jpg



運用を終えたT118編成は松本で4両と6両を併合。翌日の9月2日には豊田へ戻されました。

おそらく201系最後の諏訪花火臨。
思う存分撮ったので、もう悔いはありません。


最後に、ご一緒した三鷹区浅倉派さん、ひたっちーさん、ラシ316さん及びナガトユキさん、お疲れさまでした。。。



~ Comment ~

最後の晴れ舞台 

本来なら、早々に上諏訪へ移動する予定を変更して、塩尻で粘った甲斐がありましたよね!
『ミニエコー並び』もよい思い出です。(よく考えたら、101系と201系の並びですよね!)

 

>>三鷹区浅倉派様

あれはナイス判断でしたね。
ひたっち氏のアシストのお陰で、余裕を持ってバルブできましたし。

ミニエコーと201の並びを収められるのもきっと今回が最後かなぁ。

良き仲間たちと共に最高の瞬間を味わえた事に感謝しております。。。




管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,261   9月1日新作花火競技大会臨/T110編成編】へ
  • 【マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」】へ
