スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」 →マニ活日記vol,264   115系訓練車走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,263 E233系「青編成」登場!

 ←マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」 →マニ活日記vol,264   115系訓練車走る!
26日に兵庫県の川崎重工を出発したE233系の甲種輸送列車が翌27日に豊田電車区へ到着しました。


順調に増備を続けているE233系ですが、今回やって来た編成はどうしてもチェックを入れておきたかったんです。

なぜかと言うと、「青編成」(青梅・五日市線用編成)の1発目だったもんで。。。

中央快速線向けH編成と比較して、何らかの差異があるかどうか見てまいりました(・∀・)



原色のEF65 1119号機に牽かれて立川駅にやって来たE233系。
ピン外しちゃいました。。。

ef114_c.jpg




featuring EF65 1119。
ef113_c.jpg




ちゃんと「青659」と表記されています。
e233ecao659-4_c.jpg




東京方1号車のクハE233-59。
車両番号はH編成の続きです。

e233ecao659-2_c.jpg




ご覧のように1号車には「女性専用車」ステッカーが貼られています。(※201系の「青編成」には設定無し。)
また、側扉も半自動対応です。

e233ecao659-3_c.jpg


また、弱冷房車もT編成・H編成と同じ4号車になっていました。
パンタグラフについても2号車・8号車は2基搭載されています。



豊田駅へ先回りして、既に待ち構えていた同業者さんの後ろから入線を撮影。
ef115_c.jpg




見た限り、外見上はH編成と変わりありませんでした。

今後どの運用で使われるのかはまだ何とも言えませんが、どうやら201系「青編成」と違って中央快速線でも営業運転できる事は確かなようです。

数日後には営業運転を開始するものと思われますが、どうなるか楽しみですね。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

e233系 運用

本日の試9141MもE233系T30編成本日の試9141Mも、昨日と同様E233系T30編成が使用されました。結局今週の平日4日間は、新製後間もない新津製T編成が使用されました。H編成が使われることが多かったこの試運転にしてはH編成無しは意外でした。H編
  • 【マニ活日記vol,262   E233系車体広告編成「てんや」】へ
  • 【マニ活日記vol,264   115系訓練車走る!】へ
