スポンサー広告


 ←さよならT124編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう →マニ活日記vol,266    さよならT115編成・・・201系廃車回送を撮る・27



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,265 雨で散々な結果に・・・ F1臨「ホリデー快速河口湖号」

 ←さよならT124編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう →マニ活日記vol,266    さよならT115編成・・・201系廃車回送を撮る・27
はい、タイトルの通りでございます(爆)


28日~30日に静岡県小山町にある富士スピードウェイで30年ぶりに行なわれたF1日本グランプリですが、観戦客輸送対応で29・30日に新宿~河口湖間で臨時「ホリデー快速河口湖」号が2往復運行されました。

(※F1観戦者は富士急ハイランド駅前からシャトルバスに乗り換え。)


自分は2往復とも201系またはE233系で運転される30日に撮影に行ったんですが、朝から雨が止むことなく降り続き、外気温も下がるし・・・で最悪なコンディションでありましたorz


ちなみに191号(東京方6両は、大月で切り離して193号)はH43編成、195号(東京方6両は、大月で切り離して197号)はH45編成が充当され、201系の登板はありませんでした。



ホリデー快速河口湖191号。
走行で唯一まともなのはこのカットだけでしたね。。。
それでもイソ400です。

e233ech43-16_c.jpg


走行写真は諦めて、富士吉田駅で次のホリデー快速河口湖195号を撮る事にしました。



この表示は「あきがわ/おくたま」と同じだな。。。
e233ec038_c.jpg

これはE233系の本領発揮と言ったところか。
e233ec039_c.jpg

e233ec040_c.jpg




客室内LCDモニターの表示はこんな具合でした。
20070930191325.jpg




富士吉田駅で発車を待つ「ホリデー快速河口湖195号」。
続いて後発の197号も入線したので、逆エンド側にいたら「並び」が撮れましたね。

e233ech45-4_c.jpg




河口湖駅で入れ替え中のH45編成6両。
富士吉田からこれに乗ってきました。

e233ech45-5_c.jpg




H43とH45の6連どうしが並びました。
e233ec041_c.jpg




河口湖とは思えない光景。
e233ec042_c.jpg




【番外編】
115系トタ車も大活躍。
chuo-lo078a_c.jpg

左のM10編成が臨時運用、右のM12編成が定期の高尾行きだったと思います。
chuo-lo079_c.jpg



この後12時03分発の「フジサン特急」で河口湖を後にし、帰宅しました。



余談ですが、67周の日本グランプリ決勝レースは若いルイス・ハミルトン(マクラーレン)が制して栄冠を手にしています。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

E233系で運転!F1日本GP開催日のホリデー快速河口湖号

前記事でも触れたとおり、今年のF1日本グランプリは、富士スピードウェイでの開催と
  • 【さよならT124編成・・・ 201系廃車回送を撮ってきてもらう】へ
  • 【マニ活日記vol,266    さよならT115編成・・・201系廃車回送を撮る・27】へ
