スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,267  さよならT116編成・・・  201系廃車回送を撮る・28 →マニ活日記vol,269   さよならT101編成・・・ 201系廃車回送を撮る・29



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,268 さよならサハ201-55・・・201系廃車回送番外編

 ←マニ活日記vol,267  さよならT116編成・・・  201系廃車回送を撮る・28 →マニ活日記vol,269   さよならT101編成・・・ 201系廃車回送を撮る・29
27日、T116編成から外されたサハ201-55がクモヤ143型事業用電車に挟まれて豊田電車区から東京総合車両センターへ回送されました。


今回エスコート役となったクモヤ143-15、同-16の2両はこの2日前となる25日夕方に豊田入りしています。



立川駅を通過するクモヤ143+サハ201-55+クモヤ143。
201ect116saha55-4_c.jpg



このサハ201-55は、同じく廃車となったモハ113-1085(幕張車セ)・サハ209-901(浦和区)と共に車両を用いた実験に使われる事になっているようです。

自分は撮影に行けませんでしたが、10月5日にEF64 1030-サハ201-55+モハ113-1085+サハ209-901の編成で大崎~東大宮(操)~武蔵野線経由で川崎貨物駅へ配給輸送され、さらに7日には川崎市営埠頭へ移動した模様です。


【追加】
10月5日運転の「珍ドコ列車」。
【以下2点とも撮影/提供:ラシ316氏】
DSC_0259.jpg

DSC_0268.jpg



この3両、今後の動きが気になりますね。
実験とやらは何処でいつ行われるんだか・・・


ご一緒したkasukeさんお疲れさまでした。。。



~ Comment ~

 

お久しぶりです。
サハ201も113系モハと同じ運命なんですか。その実験が何処で行われるのか、それが今は気になりますね。
EF64 1030+実験車両は見たかったですね。幕張の113系なんかは普段から乗っているし、201系は京葉線なら毎日乗っていますし、見送り位はしたかったです

 

>>しおさい様

いらっしゃいませ☆☆

その実験とやらなのですが、やはり気になりますよね。
実験の現場もぜひ見てみたいのですが・・・。

本文中にも書きましたが、5日は私も仕事で撮影を断念。。。

友人が画像を送ってくれましたので、ぜひご確認くださいませ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,267  さよならT116編成・・・  201系廃車回送を撮る・28】へ
  • 【マニ活日記vol,269   さよならT101編成・・・ 201系廃車回送を撮る・29】へ
