スポンサー広告


 ←「あずさ」色189系、団臨で青梅・五日市線へ →マニ活日記vol,278   さよなら2代目T108(旧H9)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・31



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,277 さよならT113編成・・・ 201系廃車回送を撮る・30

 ←「あずさ」色189系、団臨で青梅・五日市線へ →マニ活日記vol,278   さよなら2代目T108(旧H9)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・31
名所・トタ~ハチのSカーブを行くT113編成。
最近では正面窓左下の「塗装剥げ」が印象的でした。2007年4月撮影。

201ect113-4_c.jpg



いつも更新遅れ気味でスイマセン。。。
不規則勤務従事の影響がモロに出てますね。
以前は「若さ」で乗り切れたんですが、三十路を過ぎてからは特に体力の低下が著しいですorz

まぁボヤキはこの辺で(笑)


10月18日、201系T113編成の廃車回送がありました。

この日は団臨や試運転があった関係で「遅スジ」よりもさらに数分遅く豊田駅を発車して行きました。
青7編成のTK入場も撮りたかったんで、豊田電車区の橋の上からの撮影です。

思いおこせば、1年前の10月18日・・・

201系の編成単位として初の廃車(旧・T6編成)が出た日でした。
このT113編成で43本目の廃車(&2本はケヨ転属)となります。

何だか、あっと言う間でしたね( ´・ω・`)


通勤でも私用でも中央線はよく乗りますが、最近では運用を狙って行かないと201を見れない事も。。。

一方、青梅・五日市線ではまだまだ201系「青編成」が主流ですが、こちらもそろそろ廃車が始まるようです。



電車区から出てきたT113を後ろから。
201ect113-7_c.jpg

最後の旅が始まった・・・
永い間ありがとう、T113。・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ect113_c.jpg




201系T113編成

1983(昭和58)年・東急車輛にて落成
新製配置・・・豊田電車区
最終配置・・・豊田電車区

2007年2月16日・・・T13→T113編成に改番
2007年10月18日・・・廃車回送される



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「あずさ」色189系、団臨で青梅・五日市線へ】へ
  • 【マニ活日記vol,278   さよなら2代目T108(旧H9)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・31】へ
