スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,284   E233系のヘッドマークステー →EF58 157 引退?



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道の話題

さよなら青69&70編成・・・201系廃車回送を撮ってきてもらう

 ←マニ活日記vol,284   E233系のヘッドマークステー →EF58 157 引退?
11月3日、17運用に就く青69編成。
同編成は翌4日に運用を離脱した。
【撮影/筆者】
201ecao69-2_c.jpg



ついに青編成も廃車が出ましたね。その中でも1984年以降に製造された比較的新しい「軽装車」。。。

11月7日に青編成初の廃車となる青69編成が、そして21日には青70編成が「死神」(※箕輪じゃないっす・・・)に牽引され豊田~武蔵野・高崎・上越線経由で長野へ回送されました。

青編成はもともとは中央総武緩行線で使用されていた201系ですから、パンタグラフが中央本線の狭小トンネル通過対応じゃないんですよね。
それで、カマ牽き上越回りになったという訳です。

また中央快速用編成の廃回ダイヤとは違って、暗くなってから豊田駅を発車します。


残念ながら、両日とも所用で見送りできなかったんで、特殊撮影隊の皆さま(?)にお願いしてご寄稿いただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m



さらば、青69。・。・゚・(ノД`)・゚・。
【上:kazu_nakamu氏撮影/提供】
【下:ラシ316氏撮影/提供】

IMG_2525.jpg

DSC_1044.jpg




そして21日、さよなら青70。・。・゚・(つДT)・゚・。
【上・中:kazu_nakamu氏撮影/提供】
【下:ラシ316氏撮影/提供】

IMG_3245.jpg

IMG_3247.jpg

DSC_1215.jpg




201系青69編成

1985(昭和60)年1月・近畿車輛にて落成(※軽装車)
新製配置・・・中野電車区(中央総武緩行線)
最終配置・・・豊田電車区

2007年11月7日・・・廃車回送される



201系青70編成

1985(昭和60)年2月・川崎重工にて落成(※軽装車)
新製配置・・・中野電車区(中央総武緩行線)
最終配置・・・豊田電車区

2007年11月21日・・・廃車回送される



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,284   E233系のヘッドマークステー】へ
  • 【EF58 157 引退?】へ
