スポンサー広告


 ←お知らせ(2007,12,4) →201系青61編成、武蔵小金井疎開



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,286 さよなら2代目T133(旧T34)編成・・・ 201系廃車回送を撮る・33 

 ←お知らせ(2007,12,4) →201系青61編成、武蔵小金井疎開
今年の6月、夕暮れの都心を行くT133編成。
この頃は少し待ってれば201系がすぐやって来たんですが・・・

201ec-newt133-3_c.jpg



11月29日、201系T133編成のうち、モハ200・201-141のユニットを除く8両が廃車回送されました。

なぜ8両かと言うと、11月13日の43T運用時に床下機器から火を噴いて運転打ち切りとなりました。
編成からはモハ141ユニット2両が切り離されましたが、その後21日に施行された青70編成廃車回送の際にこの2両もくっつけて先に廃車回送されてしまいました。。。


んでもって、残った8両は豊田車両センター(11月25日に豊田電車区より改称)の片隅でじっとしていましたが、復活する事無く廃回の日を迎えた訳です。


また、この編成はもともと「T34」を名乗っていたんですが、T32(201系)編成が京葉線へ転属し飛び番ができた為、T33編成(201系)が初代T133編成を経てT132編成に改番され、T34は番号を繰上げて2代目T133編成に改番されています。

(※201系T32編成は、現ケヨ70編成。
また、201系T33→初代T133→T132編成は、2007年6月28日に廃車回送済み。)



8両で長野へ向かうT133編成。
この編成の最期は少し悲しいものとなってしまいましたね。。。

さようなら、T133。・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ec-newt133-7_c.jpg




201系2代目T133(旧T34)編成


1983(昭和58)年1月・川崎重工にて落成。
新製配置・・・三鷹電車区
最終配置・・・豊田車両センター

2007年3月18日・・・T34→T133編成に改番
2007年11月21日・・・モハ200・201-141ユニット廃車回送される
2007年11月29日・・・上記ユニット2両を除く8両が廃車回送される



~ Comment ~

確かに 

今までで一番かわいそうな最期ですね。
特に思い入れはなかった編成でしたが、最後の最後に、青梅以南と高尾以東の全駅制覇を同日に達成させてくれた思いでの編成となりました…。

 

>>三鷹区浅倉派さま

そうでしたか。。。
これから「思い入れのある」編成になるかもしれませんよ(・∀・)

最後はすったもんだありましたが、お疲れさまと言ってやりたいですね。



管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お知らせ(2007,12,4)】へ
  • 【201系青61編成、武蔵小金井疎開】へ
