スポンサー広告


 ←201系青61編成、武蔵小金井疎開 →秩父鉄道1000系



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,287 さよなら青66編成・・・ 201系廃車回送を撮る・34

 ←201系青61編成、武蔵小金井疎開 →秩父鉄道1000系
12月5日、201系青66編成が廃車回送されました。


青梅五日市線用編成の廃回は3本目で、EF64 1000番台の牽引で夕方に豊田を出て武蔵野~高崎~上越~信越本線経由で長野へ向かいます。


さてこの青66の廃回、どこで撮ろうか考えました。

豊田はカオスっぽいですし、ありきたりな感がしたので高崎線の吹上へ行こうかな・・・と。

当日は自分が車を出し、仲間を誘っていざ出発!
ちょっと時間が遅めだったので、圏央道入間ICから入って関越道方面に向かいましたが。。。


その場のノリで高崎へ(笑)



「死神」ことEF64 1031号機に牽かれて、高崎駅に201系青66編成がやって来ました。
同業者はカマ側で10人弱でした。

201ecao66-3_c.jpg




青66編成側より。
反射板が赤色LEDの尾灯になってました。

201ecao66-5_c.jpg




「JR高崎駅」の看板と。
この後22時57分に高崎を出発して行きました。

さようなら、青66。・。・゚・(ノД`)・゚・。

201ecao66-7_c.jpg



昨日書いた記事で触れましたが、今月中に廃車回送される予定の青61編成が武蔵小金井にてパンタグラフの交換作業を行っており、カマ牽きでの廃回は青66で最後じゃないか・・・と思います。

自身、カマ牽引の201系廃回の撮影は最初で最後になるかもしれないですけど、201系とは無縁の高崎という地で撮影できたのは良い記念になりました。


最後に、一緒に活動した三鷹区浅倉派さん、蒼星石さんお疲れさまでした(・∀・)ノシ



201系青66編成

1984(昭和59)年12月・川崎重工にて落成(※軽装車)
新製配置・・・中野電車区(中央・総武緩行線)
最終配置・・・豊田車両センター

2007年12月5日・・・廃車回送される




~ Comment ~

寒かった北関東 

先日はお疲れ様でした&お世話になりました。
そう言えば、自分も『最初で最後の』カマ牽引撮影になったようです。
現像してみたら、カマ側はカタチになってましたが、『メイン側』は微妙に間に合いませんでした…。

 

>>三鷹区浅倉派さま

先日は、ご参加ありがとうございました&お疲れさまでした。m(_ _)m
責任を持って高崎までお連れする事ができて良かったです。

この企画自体ちょっとしたハプニングでしたし、良き思い出にしていただければ・・・と思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【201系青61編成、武蔵小金井疎開】へ
  • 【秩父鉄道1000系】へ
