FC2ブログ

マニ活日記

マニ活日記vol,296 2008年マニ活初め!「犬吠初日の出号」「外房初日の出号」をバルブで・・・

 ←マニ活日記vol,295   183・189系臨時「あずさ」「かいじ」走る →マニ活日記vol,297   201系最期の(?)終夜臨
年が明け、1月1日・元旦のこと。

「ゆく年くる年」を見てから、嫁さんをウチに残して車で立川駅へ向かいました(爆)


中央線系統では201系を使用した終夜運転の臨時列車は今回で最後となる可能性が高いので、やはり記録しておかねば・・・と思ったわけです。

立川では仲間と合流し、数時間に亘って撮影しました。
やはり同業の方もかなりいましたね。。。


まずは、高尾から中央~総武線を経由して千葉方面に向かう臨時特急の記録から。。。

「犬吠初日の出号」・「外房初日の出号」どちらも9両編成なんですが、立川駅では前合わせ(東京方)での停車となり先頭車の撮影は難しいので、青梅線ホーム奥多摩方からケツを狙いました。



新年のマニ活初めはこの列車です。

去年まで183(189)系で運転されていた「犬吠初日の出号(高尾~銚子)」。
今年はE257系松本車9両でした。
お客さんが入っちゃったのは仕方なし・・・ですね(苦笑)

exp133_c.jpg




正月恒例となりつつある255系の「外房初日の出号(高尾~外房線回り~千倉)」。
昼間の復路は撮った事がありますが、深夜の往路撮影は初めて。

exp134_c.jpg



201系を撮ったお話は次回で。。。
今日はこれからさっそく新年会です(苦笑)
スポンサーサイト






~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,295   183・189系臨時「あずさ」「かいじ」走る】へ
  • 【マニ活日記vol,297   201系最期の(?)終夜臨】へ