スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,297   201系最期の(?)終夜臨 →マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,298  快速「エアポート常磐」

 ←マニ活日記vol,297   201系最期の(?)終夜臨 →マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」
更新遅れてスイマセン。。。

皆さん既にご存じと思いますが、昨年12月29~31日と今年に入って1月3・5・6日に上野~常磐線経由~成田空港間に臨時快速「エアポート常磐」号が運転されました。


183系大宮車の担当という事で、きっとこの列車を撮影された方も多かった事でしょう。
自分は仕事とかの都合でなかなか撮りに行けなかったんですが、最終日の6日にようやく行く事ができました。

本来なら成田線内に入りたかったんですが、夕方から新年会だったのであまり奥までは行けず。。。
南柏駅のホームから駅撮りする事にしました。



交直流特急車両が行き交う常磐線に姿を見せた183(189)系「エアポート常磐」号。
新鮮な光景ですね。

183exp071_c.jpg




こちら側には特急シンボルマークが。。。
画像 1691_c



ステッカーと思われますが、常磐線をイメージした緑色地の特製ヘッドマークも用意されてい
ていい感じでしたね。

今後も設定があるのか楽しみなところですが・・・



~ Comment ~

先日は 

お誘い頂き、ありがとうございました。なんとか形になるものが撮れました!

しかし、やはり6連は寂しいです…。個人的には、地元(?)の『幕張C編成』の方が好きですねぇ。

 

>>三鷹区浅倉派様

当日はアウェーの地までお付き合いいただき、有難うございました。
また常磐の「アレ」も撮影に行きましょうね。

あと、「中央ライナー」オフも近いうちに是非やりましょう!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,297   201系最期の(?)終夜臨】へ
  • 【マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」】へ
