スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,298  快速「エアポート常磐」 →マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,299 1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」

 ←マニ活日記vol,298  快速「エアポート常磐」 →マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36
ちょっと遡りまして正月気分真っ只中の1月2日、久しぶりに「ホリデー快速おくたま・あきがわ」3運用とも201系での運行でした。(いつ以来だったけなぁ・・・)


午前の下りは撮りに行けなかったんで、今回は趣向を変えて河辺と拝島で留置中の編成を捕らえてみる事にしました。(都合により今回は青梅には行ってません。あしからず。。。)



河辺では05Hの基本側編成(画像はH5編成)が休息を取る。
201ec-newh5-16_c.jpg

201ec-newh5-17_c.jpg




こちら拝島の電留線から出てきた09H基本側編成(画像はH3編成)。
これから回送で奥多摩へ向かいます。

201ec-newh3-15_c.jpg




09H付属側編成(画像はH3編成)。
名所・「倉庫前」からはこんな画が撮れますね。
光線は・・・・・諦めました。

201ec-newh3-14_c.jpg




そして、一旦帰宅してから買い物ついでにクルマで秋川駅へ。



ホリ快をバルブできるのもこの時期ならでは。
しかし、ハイビーにてKOされました(苦笑)。
先に来ていた同業者さん達と顔を合わせてガックリ・・・でしたが、いい記念にはなりました。。。

201ec-newh3-13_c.jpg



「ホリ快」についてもかなり撮影してきましたが、時間の許す限り趣向を変えていろいろな構図で試してみたいと思います。


こちらは12月30日撮影分(H4編成09H・あきがわ5号)。
五日市線・武蔵増戸にて。

201ec-newh4-16_c.jpg



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,298  快速「エアポート常磐」】へ
  • 【マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36】へ
