スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」 →マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36

 ←マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」 →マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る
2007年8月のある朝に撮影した青68編成。
まだ青編成がすべて健在だった頃。。。

201ecao68_c.jpg




2007年4月で200回に達したマニ活日記ですが、今回で300の大台に乗りました。
所詮下手の横好きですが、今後もどうぞご笑覧くださいますようお願い申し上げます。。。


では本題に入りまして・・・

新年に入り一発目、1月7日に青68編成が廃車回送されました。


幣ブログマニ活日記vol,293でもお知らせしましたが、昨年12月30日以降はパンタグラフをシングルアーム型のものに交換し営業運用に入りました。

年は越しましたが、それから僅か1週間足らずで運用を離れ、この日を迎えた訳です。


廃回当日、とある撮影地にて青68を待っていると自分より手前の区間で撮影していた知人から「ネタ表示あり」とメールが入ったので、何だろうと思ったら・・・



乗務員さんのご好意か、助士側窓の内側に小さな「特別快速」サボが!
201ecao68-8_c.jpg



知人曰く、これは中央線で特別快速の運転が開始された頃、101系の前面窓内側に掲出されていたものではないか?・・・との見解でした。
そして、「サボの退色具合から実際に使用されていた物かもしれない」と。

自分はこのサボを初めて目にしたんですけど、何とかモノにできて良かったです。

「特別快速」のごとく、青68編成は颯爽とスピードを上げて目の前を走り去って行きました。

ありがとう、青68。・。・゚・(ノД`)・゚・。



201系青68編成

1985(昭和60)年1月・近畿車輛にて落成 ※軽装車
新製配置・・・中野電車区(中央・総武緩行線)
最終配置・・・豊田車両センター


2008年1月7日・・・廃車回送される



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,299   1月2日のホリデー快速「おくたま・あきがわ」】へ
  • 【マニ活日記vol,301  さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る】へ
