スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36 →マニ活日記vol,302  さよなら新H6(旧・H16)編成・・・  201系廃車回送を撮る・37



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,301 さよならウラ90編成・・・ 209系廃車輸送を撮る

 ←マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36 →マニ活日記vol,302  さよなら新H6(旧・H16)編成・・・  201系廃車回送を撮る・37
最近廃回しか撮ってないような気が・・・(汗)

本当は中央線関連の初詣臨も撮りたかったんですけど、都合がつかずに行けんかったとです(´・ω・`)


では本題に戻ります。
1月11日(金曜)に209系ウラ90編成の廃車配給があり、夜勤へ行く前にちょっと撮りに出てみました。

ウラ90編成と言えば、、『重量半分・価格半分・寿命半分』のコンセプトの下、試作車・901系として製造された編成のうちの1本で、「A編成」と呼ばれてましたね。

言うまでも無く、209系以降E217系・E501系・E231系・E531系・そして最新のE233系・・・と、JR東日本新系列車両の礎となっただけではなく、地方線区向けのE127系・701系や一部私鉄の車両にも影響を与えた訳でして、思えば結構偉大な車両だったんだなぁ・・・と。

209系への編入後は209系900番台を名乗っていましたが、昨年8月に運用から離脱。
東大宮操車場で留置されていましたが、この度廃車目的での配給輸送となりました。。。

なお、鎌倉総合車両センターで行われる車両実験に同編成のサハ209-901が使用された為、9両での輸送となっています。

さようなら、ウラ90編成・。・゚・(ノД`)・゚・。



EF64 1031号機に牽かれ、走り慣れない中央線を行く209系ウラ90編成。
この画像では9両かどうかは分からないですね。。。

kt-ura90_c.jpg



そう言えば、209系の廃車が始まってEF64 1031を使用する為、201系青編成の廃回は自走になったんですかね??




最後に私信となりますが、公私ともにお世話になっているkazu_nakamu氏の挙式・披露宴が17日に都内某所で行われ、出席してまいりました。

kazu_nakamuさん、末永くお幸せに・・・



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,300に到達!  さよなら青68編成・・・ 201系廃車回送を撮る・36】へ
  • 【マニ活日記vol,302  さよなら新H6(旧・H16)編成・・・  201系廃車回送を撮る・37】へ
